ここから本文です

東京メトロ副都心線について 地下赤塚駅から渋谷駅までなのですが 途中(池袋...

hny********さん

2018/5/2216:37:49

東京メトロ副都心線について

地下赤塚駅から渋谷駅までなのですが
途中(池袋駅)で有楽町線に変わって江戸川?方面に行ってしまいます。
池袋で乗り換えの時も副都心線乗り換え乗車場所ま

で結構な距離があって大変なのですが
地下赤塚から乗り換えなしで渋谷まで行くにはやはり渋谷まで直通の電車を待つしか他ないのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/2306:42:39

地下鉄赤塚駅は、
新宿三丁目・明治神宮前・渋谷・東横線方面の副都心線、
江戸川橋・有楽町・豊洲・新木場方面の有楽町線、
が、同じホームに到着します。

車両も基本的に同じことから、すごくまぎらわしいとは思いますが、有楽町線へ行く電車は渋谷に行きませんので、副都心線の電車を待つしかありません。
行先が渋谷、または東横線直通(日吉、菊名、元町中華街行き)の電車を待ってください。

乗換をしていいのであれば、小竹向原で乗り換えてみてください。

質問した人からのコメント

2018/5/23 12:56:59

皆さん回答ありがとう御座いました!

ありがとう御座います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jr1********さん

2018/5/2306:14:22

地下鉄赤塚駅で副都心線の列車を待つか、小竹向原駅で西武線からの直通を待つといいでしょう。和光市駅から小竹向原駅までは副都心線と有楽町線の列車が同じ線路を走っているので案内放送をよく聞くことをおすすめします。

myg********さん

2018/5/2217:13:02

…小竹向原到着前の放送、全っ然聞いてないでしょ。

有楽町線の列車(変わったのではなく、和光市から既に有楽町線)に乗った場合、小竹向原で西武池袋線方面から来る列車が副都心線の列車となることが多いので、小竹向原で乗り換えるのが楽です。

tet********さん

2018/5/2216:45:22

> 地下赤塚から乗り換えなしで渋谷まで行くにはやはり渋谷まで直通の電車を待つしか他ないのでしょうか?

勘違いされている箇所があるようですが、「途中(池袋駅)で有楽町線に変わって」ではありません。それは始めから有楽町線の電車です。

そして、有楽町線の電車は渋谷を通らないのですから、乗り換えないといけないのは当然です。

hat********さん

2018/5/2216:42:49

小竹向原まで先行して西武線からの直通列車を待つ方法もあります。