ここから本文です

日本大学と駒沢大学、進学するならどっちですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2217:07:28

日本大学と駒沢大学、進学するならどっちですか?

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2018/5/2307:09:57

日東駒専はどれも大差ありません。カス低学歴大学であることに変わりありません。どれが上とか下とかありません。どこも同じです。面倒なのでいちいち区別しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2018/5/2510:46:38

今回の事件が記憶に新しい期間は、下手をすると、駒澤を選ぶ人も増えるでしょうね。

普段なら、日大(文系なら)のが上でしょうね。

残念な大学ですね。日大の理事は一新しないと無理でしょうね。

しかし、日本一生きている中でOBが多いのが日大です。

今、全国の日大出身者が嘆いているでしょうね。

哀れですね。

日東駒専のトップに君臨していればこその日大だったんですがね。

なお、一流企業では学歴フィルタがあるのは事実です。

一般的に、たくさんの新人採用する大企業で、不利にはならないと断言できる採用対象はMARCHまでですね。

もちろん、極端に人数を採用する年などは、その範囲が下に拡大します。

成蹊や成城、日東駒専も対象です。

また、中堅以下の企業だと、常に日大は対象から外れないでしょう。文系なら。
個人的には、日大と東洋だと、通常なら微妙に日大が上だと思いますね。

早く、今回の傷が癒えるといいですね。

受験生にとっては、迷いどころかも知れません。

何故なら、今回、日大を敬遠する人は増える可能性が高いでしょう。
ということは簡単になる。

そして、卒業後、通常通りに戻って、世間が今回の事件を忘れてしまえば、簡単になった年に日大に入った人はラッキーかも知れません。

ま、今回の事件で日大がつぶれていなければですが。

chi********さん

2018/5/2308:03:43

日大は組織の維持のために学生を切り捨てる組織ですから駒大一択ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2018/5/2220:03:22

今回の常務案件により、同一専攻では、駒大の方が無難かも知れない。