ここから本文です

面接で印象に残る一言を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/5/2217:32:16

面接で印象に残る一言を教えてください!

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2018/5/2218:08:47

転職の面接なんですが、30代後半の時に、某一部上場電機メーカーを受けた時、「大学時代の卒論は何ですか?」って聞かれました。

内定は頂いたのですが、当時、当方同業他社の課長でしたので、どうしてそんな事聞くのだろうと思った記憶があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lau********さん

2018/5/2218:44:14

《応募者として~会社訪問時~》
・うちは筆記試験も面接も無い。「熱意」で合否を決めるので、入社したいと思うならこちらが合格と言うまで会社訪問をしなさい。(印刷)

《応募者として~面接時~》
・高校で担任になった先生の乗ってた車分かる?(自動車)
・キミ、30年前ならすごくモテたはずだよ!(住宅)

《採用担当として~面接時~》
・(自作動画をノートPCで見せられて)このようなCMの作成が出来ますので広報部での勤務を希望します。(関西私大理系♂)
※当社には広報部などという部署は無い。
・(逆質問にて)サッカー部ありますか?(中四国私大文系♂)
※勿論無い。
・(面接の最後に一言どうぞ)トップセールスになる自信があるので採用して下さい。(関西私大文系♂)
※採用~まだトップじゃないけど本当になりそうな勢い。
・(取扱商品について)ここをこのように変更すれば更に需要が増えると思います。(関西国公立文系♀)
※当社はメーカーでは無い。

ぱっと思い付いたのはこれぐらいですね。

tab********さん

2018/5/2218:03:21

面接官をしていたときに、
隣に座っていた上司が「ワシの女にならんか」と言い放った。
下克上で、後に私が首にしました。


私が受けた方では、
ぺいぺいの社員でしたが会社が解散した。
面接に行ったら、「解散を止める力も無いのか。そんな能力が無いのに当社に入るるつもりか」と言われました。
数百人の会社の一番の新人がどうしようも無いのに・・・。
因みに、その会社は暫くして潰れていました。いい気味だと思い覚えています。


「血液型は」「Bです」と言ったら、B型はどうだこうだとばあさん面接管が三十分以上話していました。