ここから本文です

日大アメフト部宮川泰介くんの会見を見て、皆さん宮川くんのことを「かわいそう」...

aoh********さん

2018/5/2218:08:06

日大アメフト部宮川泰介くんの会見を見て、皆さん宮川くんのことを「かわいそう」とおっしゃられておりますが、加害者側がかわいそうな被害者なのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/5/2607:30:06

危険なタックルをしてケガをさせて加害者の行為は確かに悪いです
でも出来ませんと言わせない重圧力をかけた監督・コーチが悪いです
会見で真摯に話す加害者に比べて自分達の保身のため又責任を生徒の
加害者に押し付ける監督・コーチこの姿に加害者もある意味では
被害者なんだという想いが強くなっての意見だと思います

質問した人からのコメント

2018/5/27 02:16:52

確かに、意味を取り違えた生徒が悪いみたいな感じで、すべて生徒が悪いように責任を押し付けようとする監督やコーチは、とても見苦しいですよね汗

「宮川泰介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yau********さん

2018/5/2323:48:38

日大はヒムラー作戦とスパイMを講義で必修にするべきだね
関学のクオーターバックは大坂維新の会とつながっていて、総務省とつながってるね

(名誉毀

損)
第二百三十条 ★公然と事実を摘示し、人の名誉を毀

損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
2 死者の名誉を毀損した者は、虚偽の事実を摘示することによってした場合でなければ、罰しない。
(公共の利害に関する場合の特例)
第二百三十条の二 前条第一項の行為が公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。
2 前項の規定の適用については、公訴が提起されるに至っていない人の犯罪行為に関する事実は、公共の利害に関する事実とみなす。
3 前条第一項の行為が公務員又は公選による公務員の候補者に関する事実に係る場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。
(侮辱)
第二百三十一条 事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する

dod********さん

2018/5/2310:11:05

一言で言うと、涙が出そうな位正直な気持ちが伝わった。
やった事は悪いが、昨今 世の政治家でも、上の支持には罪を犯してでも
従ってやってるじゃないですか・・・

何を言っても届かず、もみ消され・・
理不尽な事が多い世の中で せつなくなりますね。

彼が、社会人としてこれから明るい未来が待っている事を願います。
逆に彼が 社会に出てまた上司から、理不尽な事を押し付けられた時に
どの様な対応が出来るのか。

綺麗ごとだけで生きていくのは大変です。

自分自身の事も含め、いろんな事を『許せる』人間でありたいと思います。

彼は、監督・コーチの立場、力、上下関係、今の仕事での収入、大人の都合の中に翻弄されたのかもしれないですね。

でも、私個人は彼に、エールを送りたいです。

dan********さん

2018/5/2308:02:54

たぶん
彼は彼で追い詰められていたんだろうな?

hap********さん

2018/5/2220:33:52

戦時中に人を殺してこいと命令された兵隊みたいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cac********さん

2018/5/2220:19:08

宮川くんがかわいそうです。あなたは人間の感情がありませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる