ここから本文です

マジカルクラブJCBの引落をスルガ銀行 Dバンク支店の口座でしたいのですが、銀行印...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2218:16:29

マジカルクラブJCBの引落をスルガ銀行 Dバンク支店の口座でしたいのですが、銀行印の登録は無いのでマジカルクラブ発行者に支店名、口座番号を記入し、印鑑は押さずに口座振替申込を郵送しまし

たが、印鑑が無いとの不備で手続きがやり直しになりました。

アメックス は印鑑押さずに登録できています。

このような場合、口座振替の登録はどうすれば良いでしょうか?

ちなみにこの口座はマイ支店の時から使っています。マイ支店口座開設時にも印鑑を登録した覚えがないです。

よろしくおねがいいたします。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/5/2218:35:57

印鑑かサインが無ければ銀行で拒否されてしまうから印鑑を要求しているのだと思います。私も銀行印が有りますが、AMEXはサインで登録しました。

スルガ銀行Dバンク支店に連絡して、必要かどうか確認して、その旨マジカルクラブに連絡したらいかがでしょうか。

Q.口座開設にあたり、印鑑の届出は必要ですか?

A.【Webで口座開設をされる方】
口座開設にあたり、ご印鑑のお届けは必要ありません。
ただし、口座開設後のお取引の中で、当社がご印鑑(※)が必要と判断したときは、お届けいただくことがあります。
https://faq.surugabank.co.jp/faq/show/106?back=front%2Fcategory%3As...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unt********さん

2018/5/2218:30:04

結論から言えば、三文判でも何でも印鑑を押して出せば通ります。

スルガ銀のほかセブン銀行でも同様のやり方で書類が返されたことはありません。

https://faq.surugabank.co.jp/faq/show/106?category_id=158&site_doma...

Web申込では届出印はありません。