ここから本文です

【至急】結婚式のお呼ばれドレス

tea********さん

2018/5/2218:19:52

【至急】結婚式のお呼ばれドレス

来月友達の結婚式に参加します。
ドレスはいつもレンタルなどを使っていましたが、サテン生地やレースのふわふわに飽き飽きしていました。
ZARAで見つけた画像のようなドレスはお呼ばれドレスとしてどうなのでしょうか?
派手すぎますか?

お呼ばれドレス,結婚式,お呼ばれドレス来月友達,サテン生地,花嫁,至急,何度か

閲覧数:
413
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/5/2221:18:49

素材と生地がフォーマルな物で、ピッタリとし過ぎていなければ大丈夫です。ただ、画像ではフォーマルドレスには見えません。

お色は問題ありません。赤がダメとか女性ゲストは暗い色が良いなんてマナーはありませんし、花嫁と被ってはいけないのはウエディングドレスの白だけで、カラードレスの色と被ってはいけないなんてマナーは存在しません。また、ゲストが赤のドレスをお召しになったくらいで花嫁より目立つ事はありませんし、「花嫁より目立たないように」と考える事自体がおこがましく失礼です。

質問した人からのコメント

2018/5/22 21:42:57

ありがとうごいます。参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

編集あり2018/5/2221:26:41

いいと思いますよ
素材感がわからないのですが、もしペラペラだったらやめといたほうがいいですね

anp********さん

2018/5/2219:04:39

赤はやめといた方がいいです。
出来たら暗めですよね無難は。

お色直しと被っても申し訳ないだろうし、、

ros********さん

編集あり2018/5/2218:47:46

●眼を通しましたが、このケースの場合、羽織り物を前提として、特段、問題ありません。

●自信を持って、式に臨まれて下さい。

(。•_•。)ノ あでゅ

dct********さん

2018/5/2218:30:31

どれくらいの年代の方か質問から分からないですが…

素材感などがお呼ばれドレスとして問題ないのなら華やかでいいと私は思いますが、
ノースリーブに近いので場合によっては、何か羽織った方がいいですね。

あと、新婦様のお色直しドレスと色が被らないといいのですが…。
たぶんこの部分が1番引っかかるかもしれないですね。

今まで何度か参列してますが、
女性は暗い色のお呼ばれドレスが多いので、
私はあえて明るい色を選んでますよ。

sto********さん

2018/5/2218:21:22

花嫁さんより目立ってはいけないので赤は少し派手かも知れません。。