ここから本文です

原子力発電と揚水発電がベストミックス?

war********さん

2018/5/2219:58:24

原子力発電と揚水発電がベストミックス?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2018/5/2305:37:02

原発の欺瞞性は、一旦事故が起こると取り返しの付かない範囲が汚染され、その場所にいた人が被曝するだけではなく、通常運転時にも少量の放射能が漏れ続け、原発周辺に住んでいる人が被曝し続け、原発作業員も被曝させてしまうという恐ろしさにあります。

また、一旦事故が起こると取り返しの付かない範囲が汚染され、その場所にいた人が被曝してしまいます。

つまりは、原発というのは殺人産業なのではないでしょうか?

私の過去回答より回答致します。

平井憲夫氏の貴重な講演「隠されていた危険~ここが危ない日本の原発~」完全版(すべて文字起こし)

すでに亡くなられています。
死因は肺がんだそうです。
この講演の最中にも咳をしていらっしゃいました。
たぶん、話しの内容の時期を考えると、亡くなられる直前の講演。

今から15年前のお話。
この時は原発は50基だったようです。

その日から、4基増えてしまっているけれど、
年月がたっても、お話しされている内容は少しも古くありません。

まさに、今の事です。

「原発がどんなものか知ってほしい」の平井憲夫さん 完全版(動画)
https://youtu.be/rvS-xW2SiYw

みなさん方もご存じのように、
原子力発電所がひとたび事故を起こすと、これはもう、取り返しがつかないんですよね。
チェルノブイリ。今年10年になります。
スリーマイル島の事故。
このように世界中を巻き込んでしまう。一回事故が起きると。

じゃぁ、日本の原発はどうなのかと。
日本の原子力発電所でもそれに匹敵するような事をたびたび起こしているんですね。

全体の98%位は、全くの素人の人があの工事をやっているんですね。
で、原子力というとね、非常に高度な技術を持って造られていると錯覚をしている人が多いんですね。
原子力っていうだけで。

私ももともとは石油プラント、、化学プラントの監督をしておりました。
で、そういうところから比べると、
今でも、10年から15年は遅れたやり方で、原子力発電所というのは工事を行っているんです。

パイプが切れてしまう。
配管が切れるとどういう事故になってしまうかというのを

これが、私が最近の原発事故の事を言うのは、日本型の事故
日本だから起きてしまうような事故が起きているんですよね

で、やはり、日本型の事故の典型的な事は、
関西電力の美浜原発事故ね。
これなんかが典型的な日本型の原発事故なんです。

何故それが、スポッっと切れてしまったか、というのは、
運転中に細管というのはこういうふに震えるから、
高さが12~3mUの字になってる。逆のUの字です。
それを振り止め金具という物で止めているんですね。振れないように。

設計では振り止め金具をずーっと上から下まで入れなさいよと、ちゃんと設定されている。
それが、現場で、それを入れようとしたら何かに引っ掛かって入らなかったっていうんで、
途中で切って捨てちゃったんです。

廃棄塔。ここから24時間放射能を排出しているんです。
放射能を放出している。

海へも大気へも
いわゆるそういうふうにして、放射能をどんどん、どんどん放出してしまっている。

微量であろうと何であろうと、毎日、その周辺に住んでいる人達は蓄積されているんです。

毎日それを、10年20年、身体に全部蓄積されていってるんです。

野菜にも、お米にも、果物にも、
全部、その原子力発電所から放出された放射能が検出されているんです。

びっくりするぐらい検出されているんです。

じゃ、海はどうなのか。
温排水も放射能を含んでおります。

まず最初に事故隠しね。
朝起きる。単身赴任で行ってるんですよね、私は。

さー、今日1日ね、朝行ってね、朝礼でね、「どういう嘘をつこうかな」という
嘘をつくことから始まるんですよ。
それが、責任者の仕事。

原子力発電所で働く。
この時まず最初に、放射線管理教育というのをやります。

どういう教育をするか。というのは、
いわゆるマインドコントロール。洗脳してしまうんですよ。

というのは「原発で働いても絶対に大丈夫なんだよ」と。
「国の決められた許容線量を守っているから」
「世間で、原発反対のグループが、癌になる、白血病になるというような事を言っているが、あれは大ウソなんだ」と。
「絶対に働いていてもそういう事はないんだ」というのを、
とにかく5~6時間かけてずーーーっと教え込んでしまうんです。

私もそれを20年やってきた。
自分がやらない時は、監督とか放射線管理責任者に、全部それをやらせていた。

今思えば、名前を出して悪いんですが、
私なんかでも、オウムの麻原と、全く同じ事をやってきた。

今、その人たちが、みんな被ばくで苦しんでいる。
でも、未だに、そういうふうに身体がおかしくなっていても、
原子力発電所で働いていたのが原因だというのが分かってないんですよ。
「絶対に大丈夫だ」って言っていたから

kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1137.html

【記録】2011年3月14日11時1分

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった

youtu.be/0S15pZvEOFk

福島の真実がここにあります。真実を知りたい方はぜひご覧ください →

脱被ばく実現ネット(動画)

https://www.youtube.com/watch?v=Rh6tig2YHvc&list=PLjF4tckxD_cIC-8qJ...

【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください

無料で見られます

一億人が見たら変わります

一人でも多くつないでください

www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y-kobaOGC4MeMUgG_

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

原発の欺瞞性は、一旦事故が起こると取り返しの付かない範囲が汚染され、その場所にいた人が被曝するだけではなく、通常運...

質問した人からのコメント

2018/5/23 08:08:38

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exd********さん

2018/5/2301:47:16

原発の“天敵”は揚水発電です。揚水発電では廃棄物問題、50年近い廃炉工事、事故時の放射能災害など全くなく、揚水発電と比較されると原発の立場はありません。原子力発電と揚水発電の間に“ベストミックス”というような概念はありえないのです。
原発事業があまりにも世間から“叩かれる”ので、電力会社は最後の切り札“水力発電”にシフトして窮地を脱しようとしています。その拠り所とするのは揚水発電です。東電が長野と群馬の両県にまたがり建設している神流川揚水型水力発電所は最大出力は282万Kwで、実に、原発3基分の巨大発電所です。東電にとって原発を動かすより、収益改善となります。
東電は近い将来、水力発電をベースとする再生可能エネ会社に変貌するでしょう。(そうしないと生きていけないからです)

tab********さん

2018/5/2223:31:58

それ、フランスの手法。

でも、結局エネルギーロスの大きい揚水は使わずに、欧州の送電網を使って不需要の時間帯はドイツなどに買って貰って居るのが現状ですね。コスパが最悪のコンビですよ。

ama********さん

2018/5/2222:50:37

ベストミクスの意味が解って無いな(笑)(笑)
ググりなさい(笑)(°∀°)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる