ここから本文です

エポスカードについて

アバター

ID非公開さん

2018/5/2300:10:35

エポスカードについて

エポスカード、審査甘いとよく聞きますが、取り立て怖いなど不安です。
エポスカード利用者に質問です。
普段のコールセンターなど対応はどうですか?
感じいい、親切、丁寧ですか?
電話は、すぐつながりますか?
エポスカードもつことで、メリット、良かったと思うことあれば教えてください。
visa持ってないので考えています。
即日発行ですし。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/5/2307:35:19

>普段のコールセンターなど対応はどうですか?
感じいい、親切、丁寧ですか?

分かり易く話せば、普通に返事が返ってきます。朝から上から目線のクレームや、わけの分からない質問ばかり聞いていれば、人によっては虫の居所が悪いこともあると思います。

>電話は、すぐつながりますか?
レギュラーカードでは2回しか掛けたことがありませんが、数分で繋がったと記憶しています。発行部数が多く、キャンペーンなどをしじゅうおこなっているカードは繋がりにくくて当然だと思います。エポスカードは種類が少ないので、それほど発行部数が多くはないと思います。

特に請求書の締日・支払日前後は、何とかしてくれとか、どうなるんだろうかという質問が急増すると思います。また休日の前後も質問やトラブルの電話が多いと思います。出来るだけ混み合う時間帯は避けた方がいいと思います。

コールセンター側から電話を切られない限り、我慢して待っていればそのうち繋がります。切ったり掛けたりを繰り返していれば、順番待ちの後ろに並び直すことになるので、なかなか繋がらないと思います。

>エポスカードもつことで、メリット、良かったと思うことあれば教えてください。

比較的簡単に年会費無料のゴールドカードのインビテーションがくることだと思います。はっきりした金額は分かりませんが、取得してから数万円程度半年間1回払いを続ければインビテーションが来る可能性があります。

年会費5,000円払って、年間50万円以上利用すれば、翌年からゴールドカードの年会費が永年無料になります。イオンカードのように年間100万円も買物をする必要がありません。

ゴールドカードになれば、専用デスクになるので電話は繋がり易く、フリーダイヤルなので電話料を気にする必要もありません。

その他特典がいくらかあって、ポイントの有効期限が無くなります。ポイントはオマケですが、期間限定ポイントをよく流してしまう私としてはありがたいと思います。

海外旅行傷害保険を複数のカードと組み合わせるには良いカードだと思います。これ1枚ではアジアオセアニアの旅行も寂しいですが。。。アメリカはカード保険だけでは危険すぎると思っています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2315:46:54

ありがとうございます。
    ゴールドカード、私あこがれているので、よかったです。
    エポスカード、前向きに検討します。
    いろいろ親切にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unt********さん

2018/5/2313:12:59

取り立てについては、夜間の電話・訪問、職場への訪問などには規制が厳しくなっています。

エポスカードは、

1.コールセンターは繋がりやすいほう
2.テレオペさんのスキルは高め
3.充実したポイント制度・優待

です。

一説には日本で初めてクレジットカードを発行したと言われる由緒ある会社です。売上ではセゾンなど大手には及びませんが、利益率ではトップクラスです。

普通に使えば、ポイント還元率0.5%でマルイでお得なカードですが、使い方で最大3%還元まで持って行けます。多くの電子マネーチャージでポイント付与、陸マイラーにも対応(JQエポス)、とオールマイティです。

提示するだけで、シダックスやロイヤルホストなど割引が受けられる優待も大きいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる