ここから本文です

長文になります。 中学生3年男子です。 最近好きな人ができました。その人は...

saf********さん

2018/5/2300:37:55

長文になります。

中学生3年男子です。

最近好きな人ができました。その人は優しいし顔もいい上に学級委員です。

来週、修学旅行があるのですが、その人と同じ班になりました。
たく

さん話せるいい機会だと思うのですが、話しかけ方が分かりません…
何を話せばいいのか…しかもいきなりあまり喋ったことのない人に話しかけられたら驚きますよね…

その人とはできれば付き合いたいと思っているのですが、まずは友達から始めた方がいいと思うので、皆さん、どんな風に話しかければいいか、いい案がある人はぜひ教えてください。

ちなみに、僕は陽キャよりの中間みたいな立場です。でも普通に一軍の人とも話します。
自分で言うのもあれですが、学力はクラスで1,2だと思います。運動もブッチギリではありませんが得意です。

僕が好きな人は基本は大人しく、話しかけられたら話すみたいな感じです。

これは仲良くなったらの話ですが、告白するならいつ、どのようにしたらいいかもアドバイスお願いします。その人はLINEはやってないのでLINE上では無理です。

補足補足です。

今中三で来年は多分それぞれ別の高校へ進学すると思います。

高校に行くと別れてしまうカップルも多いようですし、今から仲良くなり付き合ったとしても、数ヶ月ほどしか付き合えないかもしれません。

僕は男子校が第一志望なのですが、あっちが共学だとやはり別れてしまうものなのでしょうか。

以上の点も踏まえて回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2018/5/2301:13:34

話しかけ方とか、何話そうとか特に考えなくていいと思います
修学旅行なら次どこ行くんだっけとか、お土産何買おうとか、あれ美味しかったねとか、話せる話題はつぎつぎ出てくるので、そんなに緊張しないで大丈夫だと思います(^ ^)
あまり話したことがないなら、チャンスです!
話したことなかったけど、意外と明るい人なんだなぁとか思い直してもらえるきっかけになりますよ
焦ってまだあまり仲良くなってないのに告白したりしても振られてしまうので焦らないほうがいいと思います

告白は、好きです付き合ってくださいでいいと思います
シンプルイズベストです

頑張ってください。応援しています(^ ^)

• miw********さん

2018/5/2423:02:57

追記に対してです。
    男子校でも大丈夫だと思いますよ。
    逆に共学で別々な方が女の子としては不安になりますし、男子校だったら安心してお付き合いできると思います。
    デメリットをたくさん考えてネガティブになっているようですが、行動あるのみですし、何も行動しない方が後悔します。頑張ってください!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/5/2301:13:21

あんまり不自然に話しかけると引かれてしまうので、ゆるーく趣味のことやこれからまわる場所の事とかを話せばいいと思います

bay********さん

2018/5/2301:08:12

男です。

話しかけ方は、学級委員やってて凄いね。俺には無理だなーみたいな感じでいいんじゃないでしょうか?
それから相手の趣味の話にでも持って行ければ、会話には困らないと思いますよ。アイドルグループとか部活とか好きな食べ物とか、何でもいいとおもいます。その人のことをそれとなく褒めてあげると、もしかしたら印象に残るかも知れませんよ。

たしかに、あまり喋ったことの無い人に話かけられたら驚くでしょうけど、そんなの誰だってそうだと思います。特に異性なら尚更です。

告白する時は、場所は2人きりになれるんだったらどこでもいいと思います。気持ちが伝わればどんな場所だろうがセリフだろうがなんでもいいんですよ。

さぁ!勇気を出してぶつかって行きましょう!無事にリア充になれたら僕が爆破してあげるので、質問者様の恋の成就を首を長くして待ってますね笑

頑張ってください(^-^)

jun********さん

2018/5/2300:57:24

楽しみだねーとか、どこ周るの?とかで良いと思いますよ。
相手が答えやすいように話しかけましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる