ここから本文です

相手チームの選手を怪我させろと監督から強要されています。 僕は、危険を伴う...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2310:56:42

相手チームの選手を怪我させろと監督から強要されています。

僕は、危険を伴うスポーツの部活をしています。
先日、監督から相手チームの選手を怪我させろという指示を受けました。

僕はそういう指示を拒否したのですが、
監督からの指示を拒んだ人は、かなりの優秀な選手でも、
長期間、監督から試合に出してもらえないなどに
仕打ちを受けています。

僕は悩んでいます。監督の指示通りに、相手選手を怪我させるべきなのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2018/5/2312:55:37

先日、サッカーの本田選手の番組を観ました。監督がどういうプレーを求めているのかわかっているけれど、自分のスタイルを貫いて結果を出し、認められるようにしたいと語っていました。

学生スポーツではかなり難しいことだし、試合に出られなければどうにもならないと思いますが、善悪の判断はできる人間でなければいけないでしょう。

今回のアメフトの事件のようにやってしまったら加害者になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2018/5/2311:00:35

人間性が試される