ここから本文です

母親側ですが微熱があります。2ヶ月の赤ちゃん育児中なんですがうつしたくないので...

col********さん

2018/5/2311:23:47

母親側ですが微熱があります。2ヶ月の赤ちゃん育児中なんですがうつしたくないので泣くまで二階で寝てたいのですが、こんな時もずっと隣にいた方が良いのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/5/2321:56:11

風邪かどうかもわかりませんが、二ヶ月の赤ちゃんを一人で放置する方が、風邪をうつすより危険だと思います。
出産二ヶ月だと、疲労や乳腺炎等で私はよく熱を出してました。早く病院で診察してもらって、お医者さんのアドバイスを受けられた方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miw********さん

2018/5/2321:47:33

平熱が35度台ですか?なら辛いでしょう。

37度位でしたら、一緒に寝てましたよ。
私は、疲れても37度5位は頻度ですから…

乳腺炎は大丈夫ですか?

tfm********さん

2018/5/2314:12:11

お身体の具合いかがですか?

3ヶ月を過ぎたら多少は大丈夫なのでしょうけれど、まだお小さいので心配ですね。

熱のあるなしに関わらず、ママはお身体がとても大変な時期ですから休みたいお気持ち、お察し致します。ご主人に早めに帰宅して頂くわけには行きませんか?

今日は夕飯は何でもよろしいじゃないですか。そういう時は、赤ちゃんの隣でお休みになっているだけでよろしいのですがいかがでしょう。

min********さん

2018/5/2311:47:21

私は熱あるときでも、赤ちゃんのそばにいました。

そもそも風邪引いてるわけでもなければ熱なんてうつらないですし。