ここから本文です

リールのスプールの深溝をできるだけ軽く薄溝にする方法をご教授ください。 ダイ...

sim********さん

2018/5/2312:10:36

リールのスプールの深溝をできるだけ軽く薄溝にする方法をご教授ください。
ダイワのLTフリームス2500を購入したのですが、
ローギアは深溝しかなく困っております。

できるだけ浅溝にしたいのですが、
よい方法があれば教えて頂きたいです。
サッシ用の隙間テープで底上げしてシールテープを巻いてからラインを巻こうと考えたのですが、
どうでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/5/2314:29:49

かさ上げで使うものとして・・・
PEライン
コルクテープ
水糸
エコノマイザー

基本は水を吸収しにくいものがいいと思います。
シールテープで保護したとして・・・
隙間テープってスポンジっぽいので水拭くんでしまったら重くなりませんかね?

スプール自体をシャロースプールに替えるのが一番いいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2018/5/2319:35:34

2506スプールを釣具屋に頼みに行くのが1番良いかと思います

ヒヨコ氏さん

2018/5/2312:58:01

2500Sスプールを買う
PEラインを下巻きするかいっぱい巻く
など。

プロフィール画像

カテゴリマスター

多部蒼里さん

2018/5/2312:57:19

私も、カサ増しのために、様々なもので試しました、粘着テープはやめた方が良いですよ。スプールに接着剤が溶けてべたべたになり、結局、スプールをダメにしてしまいました。通常、ナイロンラインを下巻きにしますが、古くなったPEラインが一番良いですよ。比重が0.98とか1以下ですし、ナイロンやフロロは重いです。同じ種類のラインでカサ増しするといいと思います。
サッシ用はフカフカしてスプールの溝がきっちり固定されるのか不明ですね。

ダブルハンドルだと2500sのシャロースプール仕様のようですから2500sのスプールを購入するかしかないですね。

tak********さん

2018/5/2312:51:47

2500S番のスプールは4,600円なので、それを購入して装着すれば良いかもですね

釣具店から注文可能です
http://www.sl-planets.co.jp/shop/p/p00057050/

tea********さん

2018/5/2312:27:52

pe ラインを巻くかコルクテープを巻くか