ここから本文です

3年前に腰部脊柱管狭窄症で手術をしました。最近また発症したのか、腰は痛くないの...

yas********さん

2018/5/2312:58:48

3年前に腰部脊柱管狭窄症で手術をしました。最近また発症したのか、腰は痛くないのですが、以前した足ではなく反対の足のふくらはぎから足先までシビレと痛みで耐えられません。病院で薬はもら

い、MRIも撮ったが原因がわからないそうです。これって病院を代わった方が良いのか何故そうなるのか、どなたか詳しい方、原因を教えてください。毎日、ビッコ引いてる状態です。また、整体とかの方が良くなるのでしょうか?

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2018/5/2408:19:20

貴方の場合の狭窄症は、馬尾型ではなく神経根型ですね。以前手術をしたのと反対側の神経根が今度は圧迫されているのでしょう。

MRI画像から神経根圧迫の所見を読みとるのは熟練した経験豊富な専門医でないと見逃されがちです。また、ブロック注射によるテスト検査等も行なわずに原因不明と言っているなら、やはり病院を変えた方が良いです。

脊椎脊髄疾患の専門医指導医を複数人擁して治療実績豊富で優秀な病院に行きましょう。

  • 質問者

    yas********さん

    2018/5/2412:52:32

    ご回答ありがとうございます。
    最初は痛み止め、次にプラスして神経に効くリリカを服用していますが、全く効きません。
    その病院は予約もいっぱいで、脊椎で人気のある先生なのですが、こうなると不信感でいっぱいです。私も以前からネットで探しているのですが、たくさん病院が出てくるのでいったいどこが良いのやら…。もっと探してみます!
    ありがとうございました!

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/30 02:13:29

この度は親身になってご回答いただきありがとうございました。本当にちゃんと診てくださる医師に巡り会え、この痛みが消えることを願っております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2018/5/2321:34:24

狭窄症も別の部位に狭窄が起こって複数回手術する方も中には居るみたいですね!
そこの病院は、手術を受けた病院ですか?
そうならば、別のところに変えた方がいいかもしれないですね!