ここから本文です

オオサカ堂での日本円換算。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2317:17:25

オオサカ堂での日本円換算。

ドルで購入し、クレジットカードは円での請求になりますが、レート計算が合わないのは何故ですか?過去数ヶ月遡って計算しても有り得ない換算になるのはどうしてですか?

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tea********さん

2018/5/2802:00:30

カードでドル決済すると、カード会社(国際)が決めたレートで円に換算されます。そのレートは公開されています。更に、そこから手数料も引かれます。
https://www.kanzen-creditcard.com/knowledge/exchange_rate.html
オオサカ堂は円決済にも対応していますので、日本のカード会社からあえてドル決済して得するパターンはあまりないような気がします。

  • tea********さん

    2018/5/2802:06:20

    一応調べましたが、USドル決済の方が手数料と基準レート込でも若干安いパターンが多いみたいデスね。

    どちらにせよ、レートが合わない理由はレートをカード会社(VISAやMasterCard)が決めているからと、更にそこから手数料もカード会社(例えば楽天とかイオン)が引いているからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/5/2318:28:13

ドル建てで買っているなら、大抵のカード会社の明細請求書なら換算レート出てるのでは?