ここから本文です

シーズニングに失敗したのですが対処法はありますか?

dea********さん

2018/5/2317:54:21

シーズニングに失敗したのですが対処法はありますか?

使っていくうちに馴染みますかね?
オリーブオイルを塗る量が多かったみたいで模様ができてしまいました

ヨコザワテッパンっていう商品です

シーズニング,ヨコザワ,対処法,オリーブオイル,キッチンペーパー,模様,油膜

閲覧数:
3,723
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zxx********さん

2018/5/2318:39:52

失敗したなら、もう一度、最初からシーズニングをすればいいでしょう。

1度洗ってから、煙出るまで熱して、冷まして、洗う。
油ひいて、煙出るまで熱して、冷まして、洗う。
次に、熱する、冷める、油ぬる。
数回、繰り返す。
最終、野菜くずを炒める。
油ぬって、終了。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dib********さん

2018/5/2815:44:37

オレも使っています。
使って行くうちに気にならなくなります。
:扱いが雑になる?

使いだす思うと思いますが
蓄熱が良いのでなかなか冷めません。

オレは待ちきれずに
オリーブオイルかけてヘラで適当に伸ばして
油紙(ついてたやつ)で挟んで
ジップロック(袋に油が浸みないよう)に入れてしまいます。

今は タレもの焼いて焦げがついても
熱いうちにヘラで削いだら簡単に取れます。

いい買い物です。

2018/5/2318:59:23

油膜を中性洗剤で落としてしまえばいいと思います。
そして今度はキッチンペーパーを使い薄く延ばしながら慎重に油膜を育ててください
3回くらいやっていい感じになったら初回のシーズニングはおしまいです。

いいものは長く使いたいですよね

シーズニング面倒ですが根気強く頑張ってください。