ここから本文です

マフィアってなんですか?暴力団みたいなものですか?何が違うのですか?

ren********さん

2018/5/2318:03:46

マフィアってなんですか?暴力団みたいなものですか?何が違うのですか?

閲覧数:
122
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/5/2422:39:07

暴力団ですよ。やってることはどこでも同じ。自警団というのもほぼ同じ。近い歴史でいうと、終戦直後の日本で略奪、強姦、殺人までやってた戦勝国民と称する朝鮮、台湾人たちと闘って堅気衆を守ったのは暴力団。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cae********さん

2018/5/2319:37:09

西洋のやくざと思います。

tlk********さん

2018/5/2319:32:25

マフィアの発祥時には自警団だったそうです。
自警団から出身地が同じ者の武装したが互助組織に発展し周辺組織を吸収・合併して組織が巨大化し組織を維持する為に利益が大きい犯罪行為にも手を染める様になったと言うのが定説です。
米国に移民したマフィアに属していたイタリア系市民が持ち込んで移民した地域で組織が拡大して行ったのです。(地域に依って支配している業種が異なっていますから住み分けが可能だったのです。)

gra********さん

2018/5/2318:19:33

マフィアはシチリア起源の秘密結社が起源の集団を指す言葉、集団をファミリーと称して恐喝や暴力で勢力を拡大した集団・・・・。
それ以外の暴力集団はギャングとか言います。
暴力団は日本の暴力集団として結社してる集団を指してそう呼んでます。
暴力団対策法で公安から指定されてる集団をそう呼びます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

way********さん

2018/5/2318:15:33

こんにちは・・・・
マフィアとは「イタリアのシチリア島を起源とする組織犯罪集団」という事です。
暴力団はギャングの方が近いかとみまが。

jun********さん

2018/5/2318:09:40

イタリア=シシリー島出身のギャングです。
米国に進出して勢力を拡大しました。
同じくイタリア=ナポリを本拠地にするギャングはカモッラと呼ばれます。