ここから本文です

男子高校生に質問です。長文ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。 私...

nya********さん

2018/5/2318:07:36

男子高校生に質問です。長文ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

私は高校1年女子です。5年前から好きな人がいます。その人は小中高同じ学校で、小学校5年生6年生の時同じクラスでした。

私がその人のことを

好きになったのは小5の時で、席が横だったので普通に会話していたらなぜか目が5秒くらい合い、私も相手も硬直してしまい、会話がストップしました。その目が5秒くらい合ったというのがきっかけで好きになりました。
それから私は片思いのまま中学に進んだのですが、中1になったばかりの5月ごろ、相手が他の女の子と付き合いだしました。とてもショックでした。でも、どうしても好きなので諦めませんでした。相手は1ヶ月もたたないうちに別れました。
中2になり、私と好きな人は隣のクラスになりました。夏休みが終わった頃からなんだかよく目が合うなぁと感じるようになりました。
そして中3になり、私と好きな人はクラスが隣の隣になりました。修学旅行などの行事や普段の生活において、中2の頃よりももっとよく目が合うなぁと思うようになり、もしかして両思いなのでは?なんて思い始めるようになりました。階が違ったので積極的に彼のクラスに行くようにしましたが、私は内気なので話しかけるなんてことはできませんでした。また、これは中3だけに限らず、私は彼と目が合うとすぐにそらしてしまいます。

そして現在、好きな人と私はまたクラスが隣です。正直、神様はなんて意地悪なんだろうと思いました。しかし、そんなことどうでもいいと思えるほど高校生になって嬉しいことがいくつかありました。

一つ目:テスト期間中、放課後自分のクラスに残って勉強していたら、好きな人が私のクラスにきて私の目の前の席に座って勉強しだした。

二つ目:私の友達に頼んで彼のラインをゲットしました。勇気を出してラインしたのですが、その日は返信が冷たくて落ち込んでいたのですが、翌日、相手の方からラインがきました。内容は私のラインのひとことについてです。

三つ目:好きな人と仲がいい男子に、好きな人の好きな人を聞いてもらったのですが「教えてくれなかった」とのことだったのですが、その仲のいい男子が「〇〇(好きな人)が「□□さん(私)から突然ラインがきた」って言ってたよ」と言われました。

四つ目:彼のクラスの前を通ると、約80%の確率で目が合います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。やっと質問です。

①男子って、好きでもない女子の前に座りますか?

②好きでもない女子がラインのひとこと変えたら、それに気づいてラインしますか?

③男友達に「女子から突然ラインきた」とかいう報告って普段しますか?

④この文章を読んで、脈アリだと思いますか?

男子高校生の方、男子中学生の方でも構いません。回答よろしくお願い致します。

ここまで読んでいただき本当に有難うございます。m(._.)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2018/5/2318:34:44

①普通にするけど嫌いな人にはしないから少なくとも嫌われてないでしょう。
②面白い内容だったりしたら誰にでもします。なんでもないことなら...?
③人によるけどする人は普通にしますね。
④100%とは言い切れませんが、よく目が合ったりするのならアリと考えられますね。自分は、ですが、好きな人を無意識に見たりすることもあります。

• 質問者

nya********さん

2018/5/2318:54:30

回答ありがとうございます!
    ラインのひとことの内容は、テスト期間中だったので「寝ずに勉強」的な事です。彼は「俺もオール」という風に送ってきました。
    これからも諦めず、前向きに頑張ります!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/5/2418:43:10

100%脈アリです。
デートに誘いましょう。
恋愛は積極的に行かないと後悔するよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tad********さん

2018/5/2403:24:33

①座ることもあるけど、わざわざ違うクラスまで行ってその席をとるなら脈アリめ

②好きではない女子相手でもふつうにします

③ふつうにします。たとえ興味のない女子でも

④うーん、完全になしってわけでもなく、むしろアリ目だとは思いますが…

今はLINEでどんな会話をしているんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ona********さん

2018/5/2318:25:02

①はい、座ります。そこしか開いてなかったらなおさら。

②気づいたらたぶんする。「が」と「を」がちがったらとか。

③する!

④好きな人と仲がいい男子さぐりを入れたんじゃない?□□のことどう?て。好きらしいとかも伝えてかも。それで「□□さん(私)から突然ラインがきた」て教えてくれた? それからその好きな人が彼のクラスの前を通ると、約80%の確率で目が合う?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2018/5/2318:23:52

中学生だけど、
①多分好きでしょう(あ、結論だw)
②好きでもないならしないし、そもそも目なんて合わせない
③それはするよ。普通に話をしててそうゆう話題も出てくるから。
④①と同じだけど脈はありそうですね。
頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる