ここから本文です

函館と富良野への旅行について

アバター

ID非公開さん

2018/5/2321:22:08

函館と富良野への旅行について

7月中旬に2泊3日で
横浜から北海道旅行を考えています。
函館と富良野に行きたいのですが
距離もかなりあるので、どのように行けばより楽なのか知りたいです。

最低限やりたいことは
函館山で夜景を見る
函館周辺で1泊する
富良野のラベンダー畑へ行くこと
です。

交通手段や回る順番で、効率がいい方法はありますでしょうか。
また、他にも函館と富良野での景色がいいところやグルメなど、おすすめスポットがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
650
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2018/5/2321:38:30

ふ~ん・・・両方の距離がどれだけあるか判っているのだよね。
函館まで羽田から飛行機で行って一泊するのは良いけれどもそこからの移動手段は何を考えているのかね。
レンタカーを利用するとなると449km・約6時間半は軽くかかるのだけど・・・。
JRを利用したとしても札幌まで特急で4時間、そこから旭川まで特急で1時間半、そこから在来線で1時間、移動だけで終わってしまって観光どころではないよな。
富良野と言ってもラベンダー・青い池とかが目的だと思うけど車がなければ移動は大変だよ。
富良野あたりで宿泊して旭川空港から帰るというのであれば良いけども移動手段も書かれていないと何とも言えないな。
「北の道ナビ」
http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=EId6.W9V3iiHJoP0.KUo9gt1IFjAvza6ne3...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dib********さん

2018/5/2817:30:23

札幌の幌見峠ラベンダー園にしておくと
函館まで行きやすいと思います。

hfb********さん

2018/5/2815:18:34

1日目 旭川空港から富良野へ。富良野泊
2日目 富良野からバスで札幌。
または富良野から富良野線で旭川、旭川から特急で札幌
札幌から特急で函館。函館泊
3日目 函館空港から羽田へ。

2日目は、殆ど移動になりますが、函館山の夜景には間に合います。
旭川~富良野は レンタカーを確保したほうが自由に回れます。
富良野~函館はかなりの距離ですので、JR特急の方がゆったりできます。
函館市内はレンタカー不要。主な所は市電で回れます。

函館~旭川は飛行機は有りません。

yum********さん

2018/5/2510:31:35

横浜からであれば羽田利用でしょうから、旭川空港に降りて先に富良野を見てから札幌辺りに宿泊、2日目は飛行機でも列車でも好きな方法で函館に向かって観光、最終日に函館空港から帰れば良いのではないでしょうか。

zzz********さん

2018/5/2509:12:49

本州在住者に多い北海道の距離感を全く理解していない無謀なプランです
ましてや富良野は札幌の東に位置しており函館からはさらに離れた位置にあります
函館から富良野へは約400km離れており、これは東京~岐阜とほぼ同じに相当します!

決行するなら下記の様な無理に詰め込んだスケジュールとなります
※移動は全てレンタカーと仮定します

1日目
函館空港着→函館を観光→函館山で夜景→函館泊
2日目
函館から富良野へ移動→富良野のラベンダー畑へ→富良野泊
3日目
富良野から函館へ移動→函館空港着→帰路へ


距離感が掴みづらいようであれば本州での距離感に変えると下記のようなスケジュールとなります
1日目
羽田空港着→東京を観光→東京で夜景→東京泊
2日目
東京から岐阜へ移動→岐阜を観光→岐阜泊
3日目
岐阜から東京へ移動→羽田空港着→帰路へ

これを道民はこなしたいと思われる方はほぼいないでしょう

交通機関で移動の場合は本数が少ないためレンタカーよりも時間を要します
函館から富良野へ直行しても7時間前後はかかる距離です

nim********さん

2018/5/2421:24:14

いつも真面目な回答をされるaki********さんが、「函館空港→旭川空港」という突拍子もない回答をされていますが、時刻を調べてみると、そんなに荒唐無稽な訳でもなさそうです。

函館空港9:15発→羽田空港10:40着(エアドゥ)
羽田空港11:15発→旭川空港12:50着(エアドゥ)

これなら旭川空港でレンタカーを借りて美瑛には14時前に着きます。

函館から美瑛までは高速を使っても7時間弱はかかりますから、飛行機も選択肢にはなりそうですね。