ここから本文です

漢検は受ける級の参考書を

アバター

ID非公開さん

2018/5/2321:29:53

漢検は受ける級の参考書を

完璧にすればいいものですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/5/2501:09:10

かなり大雑把な質問ですね。

とりあえず受検級が準2級以下ならば、漢検協会発行の一冊(要覧かステップ)と各出版社の頻出別問題集を一冊を完璧にすれば、まずは大丈夫でしょう。

2級を目指すなら、上記2冊に加えて成美堂出版社の本試験型問題集を90%正答できるまでやりましょう。


当然ながら、何級を受けるにしても、公式過去問は必ずやってください。

大雑把な回答になりましたが、ご参考ください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/28 16:43:25

参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひささん

2018/5/2323:22:00

1級下のテキストのレベルぐらいはわかってないときついんじゃないでしょうか。結構ダブって出ますし。