ここから本文です

ハッカ油は何処で売ってますか?

tan********さん

2008/9/1114:57:17

ハッカ油は何処で売ってますか?

ハッカ油が欲しく、薬局で手に入ると聞いたので行きましたが売ってませんでした

近所の薬局に無いだけかもしれませんが、3軒まわって3軒ともありませんでした(行った薬局は、チェーン店の大きな所です)
薬局の人も「ハッカ油??」と聞いた事もないな~って感じでした

薬局の他、どこに行けば手に入りますか?
何売り場に置いてある物なのでしょうか?

使い道は、害虫予防(ベランダにゴキが出たのと、蚊対策)のつもりです


よろしくお願いします

閲覧数:
105,184
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2008/9/1115:17:38

私は薬局で手に入れましたが・・・・

ホームセンターで重曹やクエン酸を扱っているところを当たってみてはどうでしょう?
重曹を使ったエコ家事を紹介する本で、ハッカ油をすすめているものも多いので・・・

私が持っているハッカ油は、大洋製薬株式会社 のものです。
やっぱり薬品の扱いなんですかね・・・

質問した人からのコメント

2008/9/16 12:42:19

感謝 みなさん回答ありがとうございました

回答を見て、再度 会社~自宅までにある別の薬局に寄ってみました
2軒目で購入する事ができました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2008/9/1219:25:09

ドラッグストアでもあるかと思うんですが、重曹やオキシドール、白色ワセリンとかそういった商品と一緒にあるかと思われます。

pan********さん

2008/9/1117:05:31

通販でよろしければ、楽天でハッカ油で検索して購入できるようです。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&c=2836&sitem=%A...


北海道物産展で売っているのも以前見たこおとがあります。

piy********さん

編集あり2008/9/1115:00:23

北海道の北見はハッカが名産ですよ~

http://www.hakka.be/