ここから本文です

天然石に詳しい方、宜しくお願い致します。

miumiuさんさん

2018/5/2323:04:12

天然石に詳しい方、宜しくお願い致します。

購入した時「ムーンストーンの一種」と説明されたブレスレットなのですが、名前を忘れてしまいました。
光にかざすと特有のシラーがあり、間違いなく長石ではあると思うのですが、透明な長石で検索してもイマイチよく分かりません。

スキャポライトとは手触りは全く違うし、気になって気になって・・・

流通名で申し訳構わないので、分かる方、是非宜しくお願い致します。

スキャポライト,長石,ムーンストーン,シラ,ブレスレット,ゴールドアンデシン,ラブラドライト

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wnk********さん

2018/5/2404:27:32

思いつくのはゴールドアンデシンくらいです。。。

知ってる方がいらっしゃるといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

質問した人からのコメント

2018/5/24 14:17:37

お答えくださった方々、本当に有難うございます。
質問内容に沿って考えてくださって、「あ、多分それだ(笑)」と言うお答えをくださったので決めました。


ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

匿名希望さん

2018/5/2410:01:35

趣味で天然石屋さんもしてるものです。
ヒマラヤムーンクオーツかな。
写真だといまいちよくわからんですねー。

編集あり2018/5/2410:49:06

もしかしたら、ルナフラッシュという人造ガラスにホログラムを挟んだものかも?

いくら透明度の高いムーンストーンやラブラドライトでもこんなに透明なのは見たことないですね。

もしルナフラッシュなら半分くっつけたように、石の真ん中に線があると思いますし、ブルーのシラーが均一で、さわった感じもガラス玉と同じはずです。

見た目はゴールドアンデシンに近いですがムーンストーンの一種ではないですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる