ここから本文です

今年のダービーで青葉賞馬のゴーフォザサミットがおそらく人気ない理由はなんです...

r27********さん

2018/5/2407:48:28

今年のダービーで青葉賞馬のゴーフォザサミットがおそらく人気ない理由はなんですか?

過去のジンクス?ダービーに縁がない蛯名騎手?青葉賞のタイム?

閲覧数:
195
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/5/2407:51:29

自分の◎だからです(>_<)

「ゴーフォザサミット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/5/2411:16:33

青葉賞6番人気で勝ったからでしょう。

青葉賞に出る馬は、ダービーの出走権が取りたいので、きついローテーションでも出ないわけには行きません。
そこで6番人気で勝っても評価されないのだと思います。
昨年のアドミラブルのように1番人気で強いと言われて勝った馬は、ダービーでも高評価ですね。

ひょっとしたら、凄く強い可能性もあります。

reb********さん

2018/5/2410:29:04

穴人気と思いますが...

mas********さん

2018/5/2408:07:21

青葉賞馬にダービー馬がいないからでしょう。
シンボリクリスエスやゼンノロブロイ、フェノーメノ、
アドミラブルなどでもダービーは勝てなかった。
同じ東京、同じ2400なのになんで?と私も思ってここで聞きました。

この時期の3歳馬にとって、
続けて2400を走ることが厳しいのではないかと回答を頂きました。
あと、栗東の馬だと輸送も続く事となるからと。

確かにダービーで燃え尽きたように、その後さっぱりな馬もいます。
青葉賞で燃え尽きてしまうのかもしれないのかな。
ゴーフォザサミットは美浦所属のようですので、
輸送が続くとゆうわけではないですね。

蛯名騎手だから人気がない?
私は好きな騎手だから、買ってみようかなと悩んでますよ。

yoi********さん

2018/5/2407:57:23

「青葉賞=切る」・・・データに忠実で単細胞な結果でしょう!( ̄- ̄)ゞ
それが結果(馬券)に繋がってれば素敵なことですけどね♪

個人的には2000m以上を得意としてると思うので、ここは押さえますよ(σ・∀・)σ

kit********さん

2018/5/2407:49:47

青葉賞からの勝ち馬がいないからではないですか?(^^;;