ここから本文です

自称サバサバ系女子は地雷が多いと聞きますけど

アバター

ID非公開さん

2018/5/2416:05:38

自称サバサバ系女子は地雷が多いと聞きますけど

実際私はそういう人を見たことがありません。
見たことある人いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/2416:14:11

んー似たような人は
見たことありますが…、

多分自称なので基本的に
性格が男っぽいとしても
そういう自分が自認してることを
相手から言われると
カチンときやすいので

その人に関することは
あまり具体的に指摘しない方が
無難でしょうね。

※ 触らぬ神に祟りなし

んー似たような人は
見たことありますが…、

多分自称なので基本的に
性格が男っぽいとしても...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uma********さん

編集あり2018/5/2419:20:05

私の周りでは自称というか聞かれるから答えるというパターンが多いので自分から聞かれもしないのに言う人はいませんが…①性格的にも見た目にもクールな人はカチッカチッとしてます。子供ありの人は融通がある程度利きますが締める所を締めるのでそういう意味では厳しいかもしれないです。

②反対に見た目はそんな風に見えないのに性格的にサバサバしている人は②-1→剛よく押し流し自分を通すか、②-2→柔らかい感じで思った事をはっきり言うのでキツく見えるけど根に持たないので付き合いやすい。

③子供なしの結婚経験なしの人だと他者にも自分にも厳しいか他者にだけ厳しいかで融通があまり利かない為、固い人に見えます。

自称だと本当はネチネチした女っぽい性格だけどサバサバの方が聞こえが良いので自称している人かなと思います。
「自称」なので他人からそう評価されていないという意味ですよね?

上記した①②③までの人は私が今まで実際に見た人達の事で本物のサバサバ系です。

地雷はサバサバ系の方が分かりやすいと思います。だからバカじゃないなら余程の事がないと地雷は踏まない。バカが地雷を踏む。(^^;;

反対に地雷が分かりにくいのは女っぽい女女した性格のネチネチしつこいタイプ。束縛も凄いのはこのタイプです。
周りは分からず地雷を踏んでしまっている場合が多いと推測出来、自称サバサバ系もこのタイプでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる