ここから本文です

レオパレスの賃貸について質問です。

chi********さん

2018/5/2417:11:09

レオパレスの賃貸について質問です。

入居時の本人確認の際にマイナンバーは使えないというふうに言われたのですが、個人番号カードも本人確認として使えないということでしょうか?

わかる方いればご回答お願いします。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaa********さん

2018/5/2616:57:09

レオパレスは使えるようです。
http://megumi-kikaku.com/reopanaka

但し、マイナンバーカードは一般的に身分証明能力は免許証やパスポートより格段に劣っており コンサートや店舗などでは 使えないことも多いことは認識しておくべきです。
(悪用の危険もあります)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418883510...

質問した人からのコメント

2018/5/27 01:11:12

なるほど!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/5/2513:36:41

通知カード(緑色)のことだと思うのですが、通知カードは、住民票を有する全ての人に与えられる紙製のカードで、 マイナンバーカードは、希望者にのみ発行されます。ですから基本は同じものですので、使えないです。マイナンバーより通知カードのほうが、顔写真等がないので、身分証明性は低くなります。