ここから本文です

赤ちゃんの性別!超音波で男の子と言われたらほぼ間違いないですか??

gnb********さん

2008/9/1117:53:36

赤ちゃんの性別!超音波で男の子と言われたらほぼ間違いないですか??

似ている質問がたくさんあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
妻が妊娠中です。
21週のときに超音波で男の子と言われたそうです。
超音波の写真をいただき、見たらお尻側から映したもので、足と足の間にちょっと色は薄いけど細長い物が付いていました。
妻が見たときはその細長い物が揺れているように見えたからきっと間違いない!と。

実は私の家系の遺伝の関係で、どうしても女の子が欲しいと願い、産み分けをしました。
3年かかりやっとの妊娠です。
排卵日の2日前にHし、食事も気をつけ、バイオリズム??というものも合わせました。
ピンクゼリーも使ったのですが、男の子のようです。
男の子が嫌だということは全くなく、やはり遺伝が心配で妻はそれから毎日泣いています。
もちろん中絶なんて考えません。遺伝が決まったわけでもありません。何があったも幸せに育てる!!と言っています。

私としては、私の方の家系なので妻に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
できれば女の子を授かって欲しかった。

もう性別は決まっていて変わることはないのですが、超音波はほぼ確実でしょうか?
妻が言うには、通っている産院は最新の超音波ではなく、間違いなく10年以上は使っているような
白黒の2Dと言っています。
もちろん生まれてきたら遺伝があっても精一杯育てます。が、少しでも可能性はないでしょうか?
残りの妊娠生活にたった少しでも希望を持たせてあげたいのです。
男の子と言われて女の子だった方など、いらっしゃったらどうか教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2008/9/1117:58:29

希望を持たせることが良いか悪いかの議論は置いておきまして。

実際例として、へその緒が性器に見えて、「男の子」と判断されたことは
職場の先輩で耳にしました。
(で、実際生まれたのは、女の子)

また、白黒2Dの画像で素人が判断するのは極めて難しいのでは
というのが率直な感想です。
実際私も医師に「これが足で」と言われてもわかりませんでしたし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2008/9/1210:47:16

性別判定するには2Dエコーで十分です。あとは赤ちゃんの向きや先生の得意不得意が関係するような気がします。私は三人目で初めて産み分けを考えましたが結局は妊娠することが優先になり、ゼリーなしのバイオリズムは完璧男の子でしたが女の子を妊娠中です。結局フィフティなのかな…と実感です。
今後の女の子かもという希望を持たせてあげるよりも私はご主人の『試す事はして選んできてくれたから』という言葉の方が支えになるように思います。生意気かもしれませんが楽しみに迎えいれてあげる心のケアに協力してあげて欲しいです。

bob********さん

2008/9/1201:44:18

私は『顔つきが男の子っぽいな』『お腹のでかたが男の子っぽい』って周りの人みんなに言われてました。医師にも『男の子ですね』って。でも途中で医師は『女の子ですね~』に変わって。それでも周りからは『男の子っぽい』て言われ続けて結局女の子が産まれました。

inu********さん

2008/9/1120:31:07

知り合いは生まれるまで毎回、男の子と言われていて、全部水色でそろえたそうです。
生まれてみたらビックリ!女の子でした!!
10年近く前の話なので白黒2Dだと思いますよ!
逆に先輩で、ずっと女の子と言われ続けていたのに、出産の2週間くらい前に急に男の子になり生まれたのも男の子だった!という方も知っています。その話も8年くらい前なので、白黒2Dはあてならないのかな??
最近はみんな3Dや4Dで見ているからほぼ確実と聞きました!

e_m********さん

2008/9/1118:40:39

男の子と言われて女の子の可能性である事はもちろんゼロではないです。

私の産院は性別を聞けるのは24週からなのですが、21週の検診のときにお股がバッチリうつり「絶対女の子だ!!」と思ってました。しかし25週の検診のとき医師に聞いたら「男の子ですね~^^」と…。27週の検診ではしっかりおチンチンが見えました^^;
角度とか見え方でけっこうわからないものなのだなぁと思いました。
産まれるまでは未知な部分が大きいですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる