ここから本文です

部長が歴史好きで社内が大混乱している。どうすればいいでしょうか 部長が朝礼...

fas********さん

2018/5/2418:30:42

部長が歴史好きで社内が大混乱している。どうすればいいでしょうか

部長が朝礼で「今までで一番良かった映画は戦国自衛隊」だ話し出して、千葉真一の良さ などについて語り出しました。

新入社員の斉藤君は 戦国自衛隊1549と勘違いして


「あの映画は面白くない」と言いだして朝礼が 険悪な雰囲気になりました

その後 社内が 戦国自衛隊さながらもめています


僕は、どうすればいいのでしょうか?


部長は、謀反を起こした斉藤君を島流しの刑として 佐世保支店に配置転換を図るように手配し、斉藤君は、下克上といわんばかりに、反部長派を集めて集会をしています。

部長は、社内で、衆道クラブという部活動を作っています。戦国時代に傾倒しています 僕も3年在籍していました。

閲覧数:
94
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojy********さん

2018/5/2419:53:17

で、あんたの立ち位置はどこだ?

鈴木ヒロミツか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/5/2500:47:45

ライバル会社のモウリと話しあって斉藤君の上司の明智課長が下克上を起こした際にすぐに敵討ちが出来るように手配しましょう。

sto********さん

2018/5/2419:53:54

ゴメン。真剣に聞いてるつもりだったけど笑ってしまった

fea********さん

2018/5/2419:37:07

社員一同で、下克上して、部長の首、三条河原にでもさらしちゃえばいいよ。

syh********さん

2018/5/2418:39:42

ふーん。本社に聞こえたらクビだね。

rmx********さん

2018/5/2418:34:52