ここから本文です

ゴルフ初心者でまだ4回打ちっぱなしに行った程度です。一回100~150球程度打ってい...

nak********さん

2018/5/2419:52:52

ゴルフ初心者でまだ4回打ちっぱなしに行った程度です。一回100~150球程度打っています。
左ひじが痛くなるのはフォームが悪い可能性が高いでしょうか?

それとも慣れてない人は基本的に痛くなるものでしょうか?

閲覧数:
271
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2018/5/2712:14:35

私も始めたばかりの時に左肘がものすごく痛くなり、上手な人に相談したことがあります。
この痛みは腕の力だけでボールを飛ばそうとしたときに起きるそうです。
ゴルフは腕と肩の力を抜いて、腰の回転と体重移動で飛ばすのが正解らしいのですが、始めたばかりの人は、飛距離を意識して腕に力が入り、肘によけいな負荷がかかって痛くなります。要するにフォームが間違っているということです。
私の場合は、近所の練習場でレッスンプロに体全体を使った正しい打ち方を習ったら解決しました(飛距離も伸びました)。
少しお金はかかりますが、やはり最初はプロに習った方が良いようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2018/5/2713:27:47

新しい「アマリンY軸新理論打法です。」やってみれば世界は今日から全員このスイングになります。今日からの優勝選手はみんなこのアマリン新理論打法になるでしょう。 下位はアマリンY軸新理論打法を否定してやらない選手多数で埋まるでしょう。
正しい世界初のスイング軸とレッスンです。 はやく皆々さまが今までのスイング理論が間違っていたことに気がついて、アマリンゴルフ軸に直ることを願ってます。

新しい「アマリンY軸新理論打法です。」やってみれば世界は今日から全員このスイングになります。今日からの優勝選手はみ...

ver********さん

2018/5/2712:31:22

初心者、慣れてる関係ないですね。
センスの問題です。

hag********さん

2018/5/2515:31:21

>左ひじが痛くなるのはフォームが悪い可能性が高いでしょうか?
A) Yes

それとも慣れてない人は基本的に痛くなるものでしょうか?
A) No

wbc********さん

2018/5/2509:53:33

体を使って打ってないから、そのようになるのかも。

まずは、痛みを病院で、治療を受けて、痛みが取れたら、
レッスンに行って、きっちりとした基本を学んでください。

nor********さん

2018/5/2509:43:05

100~150球程度打ったくらいで体を痛めるのは、明らかにフォームがおかしいせいです。
相当体がなまっている人は100~150球程度でも体幹の筋肉が筋肉痛になったりとか手の皮がむけたりとかするけど、左ひじが痛くなるっていうのはまず聞いたことがないです。地球に無茶な勝負挑んでるんでしょうかね?
私が練習場に行ったときは、250~300球位打ちますが、特に体は痛めません。
プロの方(本気で目指している方)は一日1000球以上打つらしいです。