ここから本文です

ソフトバンクのNexus6pをsimロック解除手続きしましたが、Ymobileのsimでは解除コ...

byj********さん

2018/5/2419:59:42

ソフトバンクのNexus6pをsimロック解除手続きしましたが、Ymobileのsimでは解除コード入力の画面が出てきません。ドコモ系のsimを入れないと行けないでしょうか?

前日にsimロック解除手続きをして解除コードを受け取り、翌日にソフトバンクからYmobileに乗り換えました…

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/5/2420:52:07

ワイモバイルのSIMカードで普通に利用できているのなら、解除されていますね。

どうもGoogle製品はSIMロックがいい加減なようで、他にもNexusでSIMロックの解除コード入力画面が出ないとか言う話を聞いたことがあります。

ワイモバイルで普通に使えているのなら、気にせず使ってください。念のために、解除コードはきちんと保管しておく方が良いですよ。


※友人等にSIMを借りて試すのもOKですし、ドコモ系のSIMカードは、ヨドバシ.comでOCNのSIMカードを注文すれば、送料込み330円とかで手に入りますよ。契約する必要はありません。実店舗は約10倍の値段なので要注意です。

質問した人からのコメント

2018/5/24 21:27:42

ご回答ありがとうございます!Ymobileのsimでは現状使えてますので、しばらくこのまま使いたいと思います(^^)ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecu********さん

編集あり2018/5/2421:03:36

YmobileはSoftbankのブランドネームですので、中身は一緒です。
でもYmobileで使えているのですね。(^。^)

解除コードを入れたいならdocomo系のSIMカードでないと意味ないですね。