ここから本文です

即決で決めるって日本語的におかしいですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2421:17:24

即決で決めるって日本語的におかしいですよね?

閲覧数:
30
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

giv********さん

2018/5/2507:42:36

重言ですね

重言が全て間違っている、というわけではありませんが「即決で決める」はアウトだと思います

ちなみに個人的には

頭痛が痛い×
即決で決める×
違和感を感じる○

です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/5/2421:23:23

重言ではあるけどその程度は許容範囲でしょう。

dar********さん

2018/5/2421:19:06

速攻で決めるとかなら合ってますね、即決するとかなら使えます

tok********さん

2018/5/2421:18:56

ですね。馬から落馬したと同じだと思います…。

neu********さん

2018/5/2421:18:29

頭痛が痛いと同じだね。

rai********さん

2018/5/2421:18:23

頭痛が痛い と同じ、二重の表現ですね。
即決する が正しいと思います。