ここから本文です

おすすめのエフェクターありますか??

chi********さん

2018/5/2421:43:52

おすすめのエフェクターありますか??

ギターは、クールジーのストラト
アンプは、マーシャル
エフェクターは、BOSSのブルースドライバー、ディストーション、ibanezのコーラスを持ってます。
SCANDALの曲をよく弾くのですが、これらのエフェクターにもうひとつエフェクターを加えるなら何が良いと、思いますか?

音の好みは人それぞれだと思いますが、あなたのおすすめをおしえてください。
お願いします!

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zep********さん

2018/5/2422:03:08

飛び道具は使って居ない様ですね。
歪み系はBOSSので十分。
コーラスで音を痩せさせカラッとさせるのもSCANDALというバンドの音には合っていると思います。
おススメはデジタルディレイかデジタルリバーブ。
音作りは今のエフェクターで十分なのですが、プロのCD 音と比べて何かが違うなぁというのはディレイやリバーブなどの空間系が上手に掛かって広がりがあるからです。
コーラスやフランジャーも同じ空間系ですが、目的はギターの音質を変えたり特殊な効果を狙うものです。
対してディレイやリバーブはホールで演奏した様な臨場感を与えるのが目的なので、基本的に音質は変えず、反響音を機械的に合成する事で「良い音」「心地良い音」にするエフェクターです。
機種のオススメは定番のBOSS dd-20
https://www.amazon.co.jp/dp/B000EMJGFE/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_uFRbBb...

飛び道具は使って居ない様ですね。
歪み系はBOSSので十分。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2018/5/2421:49:52

ディレイは持っておいた方がいいと思う。

本人使用エフェクターです。
https://matome.naver.jp/odai/2148076561263718601

ネットで検索すればいくらでもヒットしますので、自分で探した方が早いです。