ここから本文です

定期代を安くするために分割購入という方法がありますが、これは通学用定期券では...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2422:25:22

定期代を安くするために分割購入という方法がありますが、これは通学用定期券ではすることができないのでしょうか?調べてみたところ通勤用では安くなりましたが通学用ではかえって高くなりました。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/5/2422:30:48

私も、一回調べたのですが、学生用の定期は、割引率が高いので、殆ど場合、分割より普通に買う方が安いです。

あと、通学定期は、通学証明書が必要な段階で分割が出来ないです。

通学定期で出来るのは、違う経路(JR、私鉄、地下鉄等のルート)を選べることくらいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/24 22:33:59

回答して頂きありがとうございました。
教えて頂きありがとうございます!とっても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2018/5/2422:27:25

札幌市営地下鉄以外では、
通学定期券は分割購入できません。