ここから本文です

クレジットカード審査について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2422:40:00

クレジットカード審査について教えてください。

先日エネオスカードを申し込んだのですが審査に落ち、理由が不明でしたので質問させて頂きました。

当方社会人3年目で、それなりに有名な会社に勤務しております。
クレジットカードの支払い遅延もなく、限度額も毎年上がっている状態でしたが先日エネオスカードの審査で落ちました。。

考えられることといえば、最近車を購入し、申し込んだ時がローン支払いの初月であったことくらいですが、、
関係はあるのでしょうか?
また、その場合何ヶ月後かに申し込めば問題ないのでしょうか?

これまでクレジットカードやローン審査で落ちたことがなかったため大変気になります、、

どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2018/5/2502:15:29

>これまでクレジットカードやローン審査で落ちたことがなかった

エネオスカードはトヨタファイナンスが発行しています。このカードも独自の審査をしているが特にカードの枚数が多い場合、ゴールドなどのカードを複数持っていて枠の合計が数百万円になっていると落ちることがある。

自動車ローンは特に関係ないです。有担保ローンは普通は無担保のクレジットカードの審査に影響はしない。
1度審査に落ちると同じカード会社に対しては半年は門前払いになります。それに以降に申し込みを。
エネオスカードにこだわらず他のカードも検討してみては?。楽天カードがエネオスでポイント2倍。
http://card-db.com/content/gas-save.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2018/5/2623:27:21

あそこは謎の審査だから否決理由など分かるはずないぞ!

自動車ローンがトヨタだったら簡単に通ったのになあ!

最近、トヨタで車買ったけど、その時にクレジットカードを作ってくれ!と頼まれて作ったんだなあ。

運も寸もなく、通りました。電話連絡すらないので
本当に通ったの???って感じでしたよ。

clu********さん

2018/5/2422:59:17

クレジットカードの限度額が毎年上がってきている状態と書かれていますが 何枚持たれてそれぞれ与信枠はいくら(トータル)ですか?

あまりに高額な場合 新規のクレジットカード会社は嫌がり与信審査で落とす事もありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/5/2422:42:53

いや、車のローンは関係ないと思います。
家族の誰かがエネオスカードでネガティブな情報を持ってると落ちるケースもありますよ。

sal********さん

2018/5/2422:41:35

車をローンで買ったばかりだから
でしょうね。
こればかりは誰にもわかりません。

ローンを開始したばかりで
クレジットの申し込み=お金に
困っていると見なされたのでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる