ここから本文です

一流の外資系企業に就職するのに有利な学部ってあったりすんでしょうか…?もしあれ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2422:51:01

一流の外資系企業に就職するのに有利な学部ってあったりすんでしょうか…?もしあれば教えていただきたいです。

また、少しでも有利になるために必要な資格はありますか?

詳しい方に色々と教えていただけると嬉しいです

閲覧数:
397
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/2516:35:56

有利な学部も資格も特にありません。

あなた自身が外資系企業に就職したくて聞いてるんですか? もしそうならあなたには無理だと思います。 外資系企業は一般的に学歴や資格よりも論理的思考力を重視します。 あなたにはその能力がないことが質問からわかりますし、「詳しい方に色々と教えていただけると嬉しいです」という聞き方は、自分がジャッジをするためにどのような情報が必要かを考えていないということです。
思考のプロセスを変えていかないと外資ではやっていけません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/25 17:06:41

厳しいご意見ありがとうございます。参考になりますm(_ _)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

外資系企業 の求人情報(39,000件)

【英語を活かす】プロモーションマネージャー// Promotion...
  • 輸送機器に関する製品、技術サポート・サービスを提供する外資系企業
  • 年収600万円〜
en ミドルの転職
≪1870円≫給与計算*外資系企業向けアウトソーシング会社 オ...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,870円〜
  • 東京都港区
ジョブチェキ!
営業アシスタント 外資系企業に常駐する制作営業です!
  • セザックス株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜32万円
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと
フォロー営業《英語力を活かした外資系企業向け》※土日休...
  • 住友不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
パソナキャリア
【週2日の時短】大手外資系企業で庶務サポート
  • NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
シフトワークス
会計、税務/税理士
  • ヴォケイション・コンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
外資系企業でチェックや入力メインの事務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
求人アスコム
シニアポジション〈取引先は外国籍外資系企業/ワークライ...
  • OC & Associates株式会社(旧社名:株式会社オカモトアンドカンパニー)
  • 正社員
  • 年収472万円〜750万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
電気設計技術コンサルタント
  • 外資系企業
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
Daijob.com
一般事務・OA事務 / 営業事務(受発注以外) 【P&G】高時...
  • プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min*******さん

2018/5/2516:42:55

日本にはたくさんの外資系企業があります。
なのでどういった分野の外資系企業に行きたいかで全く違います。
例えばシティグループやドイツ銀なら経済ですし
ファイザーやアストラゼネカなら薬学、モンサントやシンジェンタなら農学、
サムソンやシーメンスなら電気、BASFやダウなら化学でしょう。