ここから本文です

今年48才になるオヤジですが、長女が結婚して少し楽になり時間も出来てきたんで、...

kil********さん

2018/5/2500:41:36

今年48才になるオヤジですが、長女が結婚して少し楽になり時間も出来てきたんで、昨年の暮れに念願の普通自動二輪の免許をとったんです。

アメリカンタイプのバイクが好きでいずれ嫁さんを後ろに乗せてツーリング行けたらいいなって思ってます。ハーレーは経済的に無理なんで、ホンダシャドウ 400 クラシックを買おうかと思ってるんですが、あれっておっさんが乗ってたらカッコ悪いんでしょうか?どこ行ってもハーレー!ハーレー!じゃないですか…職場の私より年上の方が昔イントルーダー乗ってたんですけど、ハーレーが居たら逃げてたって言ってました。バイクの世界はそんな上下関係があるのかとびっくりしたんですが、ハーレー乗りの方は国産アメリカンを見下しているんでしょうか?それと去年出たCBR 250RRもカッコいいと思うんですが、あれって若者向けのバイクなんでしょうか?まあ自分が乗りたいのに乗ったらいいんでしょうけど。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/5/3114:33:02

深い意味を込めて、乗れるうちに好きなバイクに乗った方が良いですよ。
自分は58歳になりますが、先月BMW S1000RRを買ったばかりです。

ただ筋トレ等は週5日位やってます、ロードバイクにも乗ってるので上半身だけじゃなく脚力も鍛えています、まあ少しでも長くバイクに乗りたいから。

先月までGSX-R1000 GSX-R750...RS250レーサーも含めてSS系を乗り継いできたのでハーレーやオフ車には全く興味は無いですが、見下す人間はバイクに限らず、車でも家でも職種でも居るので気にする必要は無いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/57件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sue********さん

2018/5/3110:26:26

見下してはいないと思いますよ、
見下されていると感じるんだと思います、

あなたの質問文にも「ハーレーは経済的には無理なんで」と書いている様に本当はハーレーが欲しいけれどシャドウで妥協する、ということですよね、
そうなるとツーリング先でハーレーと並ぶたび、見かけるたびに気になって意識してしまいます、そしてそのライダーの一挙一動を見下している捉えるのは普通だと思います、

com********さん

2018/5/3109:50:21

kil********さん、貴方の質問は 次の3項目ですね。 ↓
.
.
1. 48歳男が、本田 シャドゥ 400 クラシックに乗ると恰好悪いですか ?
.
2. ハーレー乗りの方は国産アメリカンを見下しているんでしょうか ?
.
3. 去年出た CBR 250RRは、若者向けのバイクなんでしょうか ?
.
.
.
.
回答します。 ↓
.
1. 別に普通ですよ。誰もバイク乗りなんか見てないし気にしてないから。
.
2. 多分、そうですね。バイク自体がハーレーのイミテーションですから。
.
3. 多分、そうですね。年輩者は あれに乗りたいと思わないでしょうから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2018/5/3109:46:32

まさにそのシャドウ400が新車で出た時に飛びついて買いました。
あの時40歳半ばだったかな?
もうさすがに峠は卒業しよう、今こそアメリカンに乗る時期だと思いました。

他社ライバル各車に比べて少ないオプションパーツながら、いろいろあうものを探して、コツコツ弄ってとてもお気に入りでした。

ところがある日、信号待ちで隣に停まったハーレーが、デザインもカラーリングもそっくりだったんですよ。
ベージュと緑のツートン。
太い1本マフラーに雨どいのようなフロントフォーク。

ふぅ~ん・・と思って青になって発進すると、ハーレーって凄い加速をする。
ソックリさんをホンダが出したのを見て、からかってるんだよな・・と感じました。
コッチはムキになってシフトアップして抜いても、また簡単に抜き返されてしまう。

速さなんて競ってない風情なくせに、しっかり加速している。
そして、その時に発する音、振動、迫力!
この時に初めて、「ホンモノとニセモノ」「たかが400cc」というワードが頭に浮かびました。

そのハーレーは次の交差点で曲がって行き、私は一人でまた信号待ちしました。
先ほどの信号待ちと比べて軽く薄っぺらな排気音・・・。

途端に嫌になって、翌週には手離す決心をしました。

思うんですけどね。
国産アメリカンは、いくら頑張っても工業製品でしかあり得ないです。
でも、ハーレーってあれ・・生き物なんですよ。

工業製品として単体で見ると立派で気に入るんだけれども、さすがに獰猛な生き物と比べるとみすぼらしい。

若者ならともかく、あまり大人が乗って恰好がつくモノではないですよ。

nao********さん

2018/5/3021:52:25

今年57歳のオヤジですが、ninja250を乗ってます❗自分の好きなスタイルでバイクを楽しんでください。✌

pea********さん

2018/5/3018:58:08

私もマグナ250からハーレーに乗り換えました。
私の意見ではやっぱりハーレーのエンジンの鼓動、音にはアメリカン好きにはたまりません。
実際乗り換えてからの充実感は半端ないです。
でもバイクなんて完全に乗り主の自己満なんで気にしなくていい思いますよ。シャドウもかっこいいですしね!
ちなみにCBRあたりもかっこいいですがどうしてもパワーがあったりつい飛ばし気味になるバイクなので乗るときは気をつけて下さいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる