ここから本文です

新聞のクーリングオフについて。 今月いっぱいまでの契約だったのですが、勧誘員...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2500:42:23

新聞のクーリングオフについて。
今月いっぱいまでの契約だったのですが、勧誘員の方が来て継続を迫られ断りきれずにまた契約してしまいました。
正直金銭面があまりよろしくない状況なのでク

ーリングオフを考えているのですが新規ではなく継続での契約でもクーリングオフはできるのでしょうか?
新たに契約書の控えもいただき、クーリングオフについても書いてありましたが継続の場合は適用されなかったらどうしようと不安です…。

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2018/5/2508:58:55

はい大丈夫です。同じ新聞屋さんと継続契約をする為書類にサインをしますのでクーリングオフは適用されます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/31 19:17:27

ありがとうございます、無事にクーリングオフできたようで安心しました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2018/5/2515:42:41

クーリングオフ制度があり良かったですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/5/2509:17:10

>新たに契約書の控えもいただき、クーリングオフについても書いてありましたが・・・

クーリングオフの適用期間は「法定書面(契約書)」を受取った日を含め8日間です。

初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

蛇足
再契約を前提とした「販促品」を受取っていたら・・・業者が「返品不要」と回答しない限り、返却する必要が生じます。