ここから本文です

高校2年、女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2502:55:17

高校2年、女子です。

長文ですが目を通して下さると嬉しいです。
私には幼なじみの男の子がいて、初恋の人なんですが、中々前に進めません。今の関係が壊れるのではないかと怖いです。彼は、サッカー部で、サッカーがとても上手で、頭も良いです。そしてかっこいいんです。サッカー部なのに余り肌が焼けてなくてでも塩顔ではなくて.. すっごくもてるんです。ほんとに。何回も何回も告られてて、正直私は焦っています。告白された子に可愛い子がいた時もあり、「なんでOKしなかったのー笑もったいないな。」なんて言って内心ほっとしてて。このままだと元々私の物じゃないですが、とられる!って思っちゃいます汗 でも告白してふられてしまったら、今の関係が崩れてしまいそうで..。
私達は家がとても近く、学校までも 歩いて20分程度のところ住んでいます。なので良く一緒に学校に行ったりします。たまに勉強を教えて貰いに家に遊びに行くことがありますが、本当になんにもないです。普通にディズニーに2人でいったこともあるし、出掛けることもあるのですが、進展なんて1ミリもないしきっと彼は私のことを幼なじみとしてしかみてないんだと思います。でも、たまにちょっとだけでも可能性ある?という時があります。私が彼に教科書を借りに行った時、周りからちゃかされていたのですが否定することもなく、ちょっと気まずい空気が2人の間に流れた時、出掛けた時人混みではぐれんなよ、て腕を掴んでくれた時、とか(?)書いてて不思議に思いましたが、別に脈あり要素になってないですね笑
私の片想いだと思うのですが、ここで質問です。
あなただったらこんな時、告白しますか?
それとも告白せずこのままの関係を保ちますか?
乱筆乱文すみません!是非回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2018/5/2604:54:24

他の女子に取られることは、時間の問題です。
あなたも他の女子に取れた姿、ちゃんと見れますか、悔しい、辛いなら行動に移したのがいいでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/28 00:19:18

昨日、彼の誕生日でお出かけした時少しだけ匂わせました。匂わせたいうか自然とぽろっと言ってしまいました(^_^;)私の気持ちわかってよね的なことを..汗
それが効いたのかは分かりませんが、告白されました!
自分で言うのがなんだか恥ずかしいですがずっと両思いだったみたいです笑 彼曰く幼稚園の頃から意識してたらしく、お互い今の関係が壊れそうで怖くてこの歳まできたのかな?笑 皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/5/2520:47:16

そのままで何がいけないのか分かりません。

例えば、キスとかセックスすれば進展できたと思うのですか(笑)。

精神的な関係より、肉体的な関係の方が進歩していることなんだと錯覚するのは、まあ、恋愛経験が少ない高校生にありがちだよね。

現状維持で、何も恥ずかしくないし、立派に恋しているよ。進歩を錯誤すると心が壊れるよ。

sub********さん

2018/5/2519:18:49

電話での告白はおすすめしません。
私は失敗したことがあるので。

いやー、恋愛問題は難しいですね^^;
私なら告白できないかも。笑

see********さん

2018/5/2516:34:04

漫画みたいに実は両想いだったみたいなオチなんじゃないですか?
好きな子いるのか聞いてみては?

mob********さん

2018/5/2512:10:39

もし振られても
告白してから意識してもらえることもあるから、進展したいなら告白すべき!!

mas********さん

2018/5/2511:46:08

気になってんなら
コクった方がいい
絶対後悔する。たとえさよならになったって
しないで貯めてずっとそのままじゃあなたは前には進めないから

それに本当に仲がよいならコクったからって嫌いになる?
離れようと思う?
それ思うんだったら仲良くないわ
告白ってそのレベルの関係になりたいって話なだけで
現状以下になる事はほぼあり得ないよ

そういう面でも私だったら告白するし。
むしろその人がほかの人と付き合っても
表面でよかったねと言って心でそう思ってないなら、
相手には伝わるし、確実に崩壊するね。
まぁ
私なら即するよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる