ここから本文です

北朝鮮は何がしたいんだと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2505:28:25

北朝鮮は何がしたいんだと思いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
319
回答数:
17
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss2********さん

リクエストマッチ

2018/5/2506:24:16

中朝は遅れてきた泥棒国家です。ヨーロッパが16世紀にやったことを現代でやっている、500年古い国家モデルです。我々の時代に追いつくためには、500年待つしかない。偽ドル・麻薬・軍事力、ハッカー、全て働かないでいかに豊かになるかしか考えていない。略奪経済です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/25 07:28:20

なるほど。
回答ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohx********さん

2018/5/2506:50:53

第一に、キム王朝の存続ですが、その条件で核廃止を餌にしたはずです。
しかし、キムのもっとも、恐れる敵人民に、散々威勢の良い事を言った手前、米国に降伏同然の印象を与えてしまうとクーデター起こされかねないのは、カダフィ大佐の最後に言及してるところからも明らかです。
それに、経済制裁の解除はもちろん、日米の莫大な経済援助がなければ、人民に飴を与える事も出来ません。
つまり、外なる敵と内なる敵がいる訳です。
キムは案外、文もトランプもチョロいと考えた様です。安倍総理はトランプに何やら吹き込んでるので日本外しに動いた様でもあります。
揺さぶりを掛けて日米韓の連携を崩す為に。さらに有利に働く様に米国側の譲歩を引き出そうとしてる訳です。
米朝会談が開かれない場合、より困るのは北朝鮮側なのですから。

hon********さん

リクエストマッチ

2018/5/2506:39:17

あのトランプさんが、米朝会談を止めたくらいなので、よほどタカビーな要求したかと想像します。

こうなると、トランプさんが直接乗り込んでの交渉か、嫌な予想ですが、戦争というハードランディングの可能性もあります。

昨年9月に、スペイン領カナリア諸島へ旅行していた時に、水爆実験があり、確か9月12日を期限に最後通告みたいなことしていましたが、この日にちは、韓国、場合により、日本のアメリカンスクールの子供達を、安全なところへ避難させるのに、必要な日時(新学期開始までに)だったと思います。

今年も、緊張状態が続くのは間違いないです。

トランプさんは、中間選挙で負けられないので、昨年のようには止めずに、ハードランディングを選択する可能性が大きくなりました。

hor********さん

2018/5/2506:22:59

トランプが大統領の時期を戦争せずに乗り切れればOKと思ってるのでしょう

tak********さん

リクエストマッチ

2018/5/2506:22:42

制裁を解除し現在の金生恩体制を維持しつずけたいと思っています。

giz********さん

リクエストマッチ

2018/5/2506:18:15

祖国統一だろうが、日本と同じく韓国も米軍に占領されている属国なので、当面は体制維持が目的。
いわば米の侵略を阻みたいといった所。
独立できていない犬みたいな日本より、北朝鮮は侵略に対して奮闘していて立派ですよ。国民は飢えているかもしれませんが。
白人相手に戦ったかつての日本のような所がありますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる