ここから本文です

お見合い写真に自分は納得がいかない。撮り直すべきか? 結婚相談所で活動する...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2506:07:46

お見合い写真に自分は納得がいかない。撮り直すべきか?

結婚相談所で活動するため、綺麗に撮ってくれることで有名な関西の某フォトスタジオでお見合い写真を撮りました。
綺麗に撮られすぎ

て、お見合いで対面した時に写真と違う!となったケースも多々あると噂のスタジオです。

出来上がった写真はそれはそれは綺麗で、もう女子アナのような仕上がりでした。

でも修正されているため、めちゃめちゃ綺麗なんだけど、顔が私じゃないんです。

何度見ても他人の顔を見てる気持ちになり、自分の個性は全く出ていない感じなんです。

目も実際より小さく写ってました。

結婚相談所にそう感じているという相談したところ、「私はいい写真だと思いましたよ。とりあえずこの写真でやってみて、うまくいかなそうなら撮りなおしましょう。◯◯さんは実物も間違いなく美人でお話も上手なので、会ってからがっかりされることはないと思います。」と言われました。

女友達も「確かに別人だし目も小さく写ってるけど、でもめちゃめちゃ綺麗だしそれでお見合いに繋がったら結果オーライなんじゃない?」と言います。

そう言われたらそうかなと思いましたが、やはり自分が自分と思えない写真で活動するのはいかがなものかと悶々としています。

でも、私のことを美人だと言ってくれている職場の41歳の既婚男性に写真を見せたところ、「気持ち悪い。俺ならこの写真の子は選ばない。なんかキツそうに見える。」と言われました。

婚活していない既婚男性の意見を聞くか、プロの結婚相談所の意見に従うか、もうどうしたらいいかわかりません。

皆さんならどう思われますか?

男性はやはり写真と実際が違ってたら、テンション下がるものなんでしょうか?

補足婚活は「素直な人」が成婚できると聞いたのですが、相談所の人がいいと言ってくれているのに本人は納得してなくて、相談所の人から素直じゃないなぁと思われてるのかなと感じてます。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h1r********さん

2018/5/2506:36:34

質問を拝見して思ったのですが、お友達の言うことも一理あるかと。
相談にのってくれた人の意見を一理あるとする柔軟性、これは結婚生活でも配偶者の言うことも一理あるとして生活していく上で大切なことです。
ここでも質問者様の意見に共感してくれる人がいいのかそれとも客観的にアドバイスしてくれる人がいいのかは人それぞれですしね。

ただ登録されているほかの同性や異性もおなじようにスタジオで撮ったり、
どのくらいの修正なら許せるかどうかは人それぞれですが第一印象をいいように思ってもらうために美肌モードにしてとかならされているかと。

採用面接もお見合いも似たようなもので、女子アナやCAとなるとエントリーシートや書類選考を突破するためにスタジオで撮影したもので望みます。
そこを突破したら次は面接官やお見合いの人に会うことができます、そこからはヒューマンスキルといいますか人間的な魅力が勝負です。面接もお見合いもそうですね。

婚活って人の意見も一理あるとしたり思い悩んで葛藤したりあります、でもそれが質問者様の内面を磨く過程なのかなと。

そこまで写真にこだわらなくともいいかと思います。
保険の外交員さん紹介でお見合いしたことありますが、写真とは異なるなぁと思いましたが話してみると楽しい人でしたね。
楽しかったけど話してみるとこれは結婚となるとその人の実家がもつ土地、いわゆる近居でないといけないんだなというのがネックでなかったことにしてもらいました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/25 18:28:25

皆さん回答ありがとうございます。
先程、相談所の別の方に相談したところ「綺麗に写っていて悪いことはないが、少し笑顔が足りないように見える。キツいとは思わないが、すましてるお姉さんという感じで、手を出しにくいと思う男性がいるかもしれない。もっといい笑顔を出せるのなら撮りなおしてもいいかもしれない。」と言われました。
なので相談しておきながらですが、撮り直します!
ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdt********さん

2018/5/2512:47:55

とりあえずカメラマンの意見を素直に聞いてみたら?

半年やってダメなら撮りなおすでいいでしょ。

ros********さん

2018/5/2507:52:39

●そのまま行くべし。

ヾ(・∀・)〃 あでゅ

tar********さん

編集あり2018/5/2507:03:55

確実にテンション下がります。
今時の写真は加工されているのは承知ですが、明らかに別人だとテンションガタ落ちです。

実際会ったら、肌がぼこぼこ
色白と思いきや小麦肌
爽やかと思いきや地味
そんな女性がほとんどだったのは事実。
そして、すべてお断りしたのも事実。
だって、がっかりするもん。

多少加工していいと思いますが、
限度がある

今は、正真正銘の美人と付き合っています。

bak********さん

2018/5/2506:44:42

とりあえず、その写真で活動してみる。

結果が出なければ、またその時に考える。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる