ID非公開

2018/5/25 7:59

55回答

教習所の仮免前問題について。 満点様を使って勉強しています。 携帯を使って満点様をやっていると、繰り返しやれば同じような問題だから覚えることができ、合格になります。でも教習所のパソ

教習所の仮免前問題について。 満点様を使って勉強しています。 携帯を使って満点様をやっていると、繰り返しやれば同じような問題だから覚えることができ、合格になります。でも教習所のパソ コンでやると、あまり見たことない問題が幾つか出て来て、分からなくて不合格になりました。80点台前半で2回不合格。楽勝だなと思っていたのでショックです。 皆さんが、ひたすら満点様をやれば大丈夫、というのは、どのくらいでしょうか?私は仮免前模擬テストを20回くらいやりました。もしかして、満点様には問題数が100種類とか沢山あって、私のやり込みが足りないから、あまり見たことない問題があるのかなと気になりました。

運転免許2,140閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私も携帯の満点様ひたすらやり込んでましたが、教習所のパソコンはまるで別で苦戦してました(笑) ですが基本的なことをしっかり頭に入れておけば本番は大丈夫だと思います! 引っかけが特に多く感じたので、問題文をしっかり読み解くことが大事です!

その他の回答(4件)

0

間違えた問題をそのままにしてませんか? 間違えた理由を理解する事が点数が上がる秘訣と思います。

画像
0

問題を憶えても意味はありません。学科試験は交通法規の理解度を問いますし、実際の運転にも理解が必要です。憶えるのではなく、理解しましょう。