ここから本文です

「口約束での家賃について」 私の知人についての相談なのですが、 家族との仲...

reo********さん

2018/5/2508:46:26

「口約束での家賃について」

私の知人についての相談なのですが、
家族との仲が良くなく、叔母の保有するアパートに口約束ではありますが「家賃不要」との事で高校卒業後より住んでおります。

しかし、最近になり別の所に引っ越すという流れになった際に不動産業者より滞納分(約200万)の請求があったとの事です。
詳しく聞くと、毎月請求書は来ていたそうなのですが不動産の事務的な仕事と思い放置していたようです。
しかし、オーナー(叔母)とは口約束で家賃タダとなっています。
支払義務はあるのでしょうか?

状況
①オーナー(叔母)からは「家賃不要」と口約束
②毎月の請求書を無視している。
③契約時は18歳で収入も無し(学生)
④賃貸契約書も無し。もちろん保証人や保証会社なども無し。
⑤住んでいる期間は約4年半です。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/5/2512:49:57

オーナーの認識は、今現在も家賃不要ということで確認はとれていますか。

  • nor********さん

    2018/5/2512:52:59

    確認がとれていれば、オーナーから滞納額の取り下げてもらってください。不動産屋は手続きを代行しているだけで、本件に何ら関係ありません。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fzx********さん

2018/5/2521:15:41

それは、叔母さんに聞かないとね。
それで一発で解決です。契約書も無いのに、何故不動産屋が請求書を送ったのかが謎ですね。