ここから本文です

ハンドグリップは毎日やっても大丈夫ですか?

hal********さん

2018/5/2510:37:12

ハンドグリップは毎日やっても大丈夫ですか?

握力がないので鍛えたいです。

腹筋はすぐ回復するので毎日やっても大丈夫だそうですが、他の背中や下半身のように2、3日明けてからやったほうがいいのでしょうか。

閲覧数:
1,142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2018/5/2511:15:18

毎日ガッツリってのは無理です。10分前後で終わらせられるなら毎日でも良いですがやはり痛みが出てくる日もあるのでそういった日は休みましょう。
腹筋も同じです,上体起こしなら毎日でも大丈夫ですが,アブローラで立ちコロとかはいくら回復が早い筋肉だからって無理があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gom********さん

編集あり2018/5/2514:24:50

年齢と回復力で違ってきます。
私は、高校時代に毎日寝る前に
25kgグリッパーを左右300回づつ握り、、パンパンにパンプアップして寝ました。
昼間や学校では、握力計の握りっこ!
高3のスポーツテスト、握力右79kg