ここから本文です

ジムに通いたいのですが、妻にホームジムを撤去しないとダメと言われています。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2510:47:39

ジムに通いたいのですが、妻にホームジムを撤去しないとダメと言われています。

どうしたら妻を説得出来ますでしょうか。

閲覧数:
102
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mz0********さん

2018/5/2510:53:48

なぜジムに通いたいのか、なぜホームジムを維持したいのか、奥様はなぜホームジムの撤去を求めているのか等、何か状況を説明する必要があるでしょうね。
そういった話が何にもわからないと、対価を求める奥様は正当で、両得を求めるあなたに非があるとも思えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nos********さん

2018/5/2520:24:14

今夜抱く。

kin********さん

2018/5/2520:10:35

そのホームジムがショボいって事なんでしょうか?

ジム行かせてくれないなら本格的なマシン買って!って言えば良いのでは?
ジム並みのパワーラック
適当なスミスマシンと強力なラットマシンがあればジムに行く必要無いですし

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/5/2516:03:27

そもそも奥さんが、
*自宅に器具を置く
*専用部屋にして占拠する、または共有スペースにおいて邪魔をする
*ジムに通う
*筋トレそのもの(価値観の違い)
*時間の使い方(2人・家族での団欒をしない)
*言動(ナルシストぶり)
に対して、どう思っているのか?ですよね。


一般的な広さの家で、いくつもの器具を置かれれば「邪魔」「目ざわり」ですし、
ジムに通うのも(そもそも器具を買うのも)金の無駄だと思う人は思う。
「家にあるなら家でやれば?金出して外に行くならこの邪魔なものをどこかにやってよ」というのは、ぜんぜんおかしい事ではありません。

とはいえ、主様の方の質問ですので、主様寄りで回答しますと、

*ジムに行くとトレーナーがいて指導もしてくれる
*家にはない器具でトレーニングできる
*ジムに行くゆとりがない日は家の器具でトレーニングしたい

というところでしょうか。

そもそも「筋トレしている」事に反対されていたら、説得もくそもないですが。

sui********さん

2018/5/2515:54:25

殴ってやりゃいいだろ。鍛えた体を試すには適当な相手だろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/5/2510:53:41

説得って、お住まいに設備があるなら、ジムは不要でしょう。
奥様がぉっしゃることに、理がありますよ。