ここから本文です

石垣島と宮古島どちらがおすすめですか?

min********さん

2018/5/2510:48:25

石垣島と宮古島どちらがおすすめですか?

今度、旦那と旅行で
沖縄の離島に行こうかなと考えています。

3泊から4泊くらいですかね。

私たちはビーチリゾートが好きで
沖縄にも行ったことはありますが
沖縄の離島にはまだ行ったことありません。
ネットでも色々調べましたが
行くなら石垣島と宮古島どちらがおすすめですか?

子供はまだいません。
人ごみ苦手です。笑

まった~~~り過ごすなら宮古島ですかね?

色々な意見を聞けたらいいです。

閲覧数:
574
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/5/2700:42:19

宮古島は、周辺の離島(伊良部島/池間島/来間島/下地島)に橋が架かっており、レンタカーで回れるため、ドライブスポットが多いです。
石垣島は、まだ周辺離島に橋が架けられていないため、観光フェリーで周辺離島(竹富島/小浜島/鳩間島/黒島/新城島/波照間島など)を回ることになります。
海やビーチの綺麗さは、宮古島のほうが綺麗だと思います。

https://www.youtube.com/embed/69O2ZRYhL7g

八重山観光フェリー
https://www.yaeyama.co.jp/

宮古島の宿泊先情報
http://www.miyakozima.net/inn/

宮古島の与那覇前浜ビーチ↓

宮古島は、周辺の離島(伊良部島/池間島/来間島/下地島)に橋が架かっており、レンタカーで回れるため、ドライブスポッ...

質問した人からのコメント

2018/6/1 08:06:45

みなさんにベストアンサーをあげたいぐらいなのですが…。

色々な情報を与えてくださったこの方に
ベストアンサーを選びました。

みなさんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2018/5/3013:16:09

ビーチリゾートなら宮古島ですね。まぁ宮古島でもザビーチリゾートと言えるのはシギラぐらいですけどね。
宮古島はビーチレジャーメインで、小さな島も全て橋が掛かってますので、
カフェ巡りとかもしやすいです。その代わり人はそこそこいます。

本当に人がいない所なら、石垣島ベースで、竹富島や小浜島・波照間島に宿泊する事ですね。
昼は人が多いですが、殆ど日帰りなので夜は静かです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ord********さん

2018/5/2822:30:13

宮古島の方がまった〜〜〜りしている印象がありました。
離島は海の色が本当に綺麗です。
石垣島を拠点に竹富や波照間などの離島巡りをするのも良いです。
船の時間があるので、時間に縛られずに自分のペースで観光したいなら宮古島でレンタカーを借りて島巡りをするのをお勧めします。

kou********さん

2018/5/2723:21:09

静かに過ごしたいのなら宮古(曜日により石垣島は中華圏の方が大挙します)

本当に人がいない(ほとんど)は渡名喜島ですが、、、、行くのには那覇に1泊しなければ行けません(普通に行くのには)

静かに過ごしたいのなら宮古(曜日により石垣島は中華圏の方が大挙します)...

spe********さん

2018/5/2516:00:15

宮古諸島と八重山諸島の一番の違いは山があるかないかです。

これが両者の景色、景観を違うものとしている一番の要因です。

宮古諸島にはどの島にも山が無く、地形がフラットです。

対して八重山諸島は山がある島、山が無い島が混在しています。

八重山諸島の主島である石垣島には於茂登岳という山があり、沖縄県で一番高い山です。

他にも西表島、小浜島、与那国島には山が有りますが、竹富島、黒島、新城島、波照間島、鳩間島、嘉弥真島には山が有りません。

そして八重山諸島は島ごとに個性が有ります。

どちらにも綺麗なビーチはありますが、ホテルも含めたリゾートとなると宮古島の方が数や高級感があると思います。

宮古島は伊良部島、下地島、池間島、来間島と橋で繋がっており、徒歩や自転車、車で自由に行き来出来ます。(通行料はどの橋も無料です。)

対して八重山諸島には橋で繋がっている島はまったく無く、どの島に行くにも必ず船に乗る必要があります。
(与那国島には石垣島から飛行機でも行けます。)

この船での移動が、島に渡る感を大いに盛り上げてくれます。

どちらにもゆ~ったりとした島時間が流れていますので、お二人があっちもこっちもと慌ただしく動かない限りまったり出来ますよ。

人ごみが苦手でも心配いりません。

お盆時期の空港以外はどちらにも人ごみは出来ませんので。^^

oki********さん

2018/5/2515:54:54

貴方の希望を叶えるのは・・・宮古島です。

ホテルは・・・シギラリゾート
ビーチは・・・シギラビーチ
食事は・・・・シギラ「ぱいかじ屋台村」
観光は・・・・レンタカーで離島ドライブ

あっという間に4日(5日)は経ってしまいますよ!!
でも、フライトの関係で、実質楽しめるのは2日(3日)でしょ。

あなた方が、シュノーケリングを予定しているのなら、
シギラビーチはドンピシャです。

少し沖に行くと水深が急に深くなり、スキンダイビングが楽しめます。

そして、幸運にも我が家はウミガメに遭遇したんですよ!!

シギラビーチは、まった~~~り過ごせるビーチだと思います。