ここから本文です

高校3年生女子です。 私は一度同級生の男の子とお付き合いしたことがあります...

ote********さん

2018/5/2513:20:30

高校3年生女子です。

私は一度同級生の男の子とお付き合いしたことがあります。
片想いの時には「好き」という気持ちでいっぱいで、LINEなどが楽しくて仕方なかったのですが、告白してお付

き合い始めると、「『彼氏』にLINEをしているのだ」と構えてしまってなんだか楽しめなくなってしまいました。一緒に居ても、変に意識してしまって普通に楽しむことが出来ないのです。
今はその彼とは別れてしまったのですが、その後も気になる人が出来て「この人と付き合ったら…」と想像したときに、同じように変に構えてしまって他のカップルのように楽しく過ごすことが出来ないのではないかと思ってしまいます。

これは何が原因だと思いますか?
変に構えないようにするにはどうしたら良いと思いますか?
また、私と同じだという方は どのように彼氏(または彼女)と過ごしていますか?

回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/2514:46:49

関わった上で何らかの居心地悪さを感じる相手というのは、もともと何かしら合わないってことだから自然な結果で、誰も悪くないし、改善できるものではない

改善する対象のことですらない

何かしら背伸びしたり身構えることがないが、不思議と自然体でいられる相手というのがいたら、その人と関わるのが良い、それだけのこと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2018/5/2515:00:02

LINEが楽しくて付き合ったという流れなら多いと思いますよ
緊張するんですよね。わかります。
LINEで会話してきた時間よりも一緒に話している時間が長くなったら、きっとその緊張や気まずさも無くなりますよ‼︎
どんどんチャレンジしていきましょう‼︎

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる