ここから本文です

台湾(台北)観光のスケジュールについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2513:30:26

台湾(台北)観光のスケジュールについて質問です。

6月中旬に、60代の母と3泊4日で初めて台北に行きます。
観光付きのツアーで行くのですが、合間の自由時間で下記のスケジュールは可能かお聞きしたいです。
ホテルは、1日目と2日目は昆陽駅から徒歩15分のギャラリーで、3日目は桃園空港の近くのホテルです。

1日目
19時頃ホテルにて解散後自由
・欣葉
・饒河夜市

2日目
13時頃ホテルにて解散後自由
・鼎泰豊
・永康街でかき氷
・忠烈祠又は中正記念堂にて衛兵交代を見学
・タクシーの車窓などから総統府を見学
・龍山寺
・台北101展望台
・三越にてサニーヒルズのパイナップルケーキ購入
・牛肉麺と魯肉飯のお店をはしご
・士林夜市
・足つぼマッサージ

宜しくお願い致します。

閲覧数:
379
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2018/5/2812:15:18

1日目
19時頃ホテルにて解散後自由
・欣葉 20:00~21:30
・饒河夜市 22:00~23:30

2日目
13時頃ホテルにて解散後自由
以下移動を含めた大よその必要時間です

・2.5時間 鼎泰豊
・1.0時間 永康街でかき氷
・1.5時間 忠烈祠又は中正記念堂にて衛兵交代を見学
・1.0時間 タクシーの車窓などから総統府を見学
・2.0時間 龍山寺
・2.5時間 台北101展望台
・1.0時間 三越にてサニーヒルズのパイナップルケーキ購入
・1.0時間 牛肉麺と魯肉飯のお店をはしご
・2.0時間 士林夜市
・1.5時間 足つぼマッサージ


2日目は時間が足りません。
鼎泰豊は1店舗を除き予約できません。(本店も予約不可)
なので1時間程度並んで食事に約1時間=2時間+移動時間が必要です。

かき氷、101、足つぼなどは、並んだり待たされる事もあります。
短時間で多くの場所に行きたければ、トラベルロコさんに依頼するのが良いかと思います。

6月中旬は非常に暑いです。50m歩いてら汗がでます。いや外に並んでいるだけで汗が出ます。タクシーを活用してください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/1 13:22:23

皆様、詳しく親切に教えて下さり、有難うございました。
大変参考になりました。
頂いたご意見を参考に、日程を見直して楽しい旅行になるようにしたいです。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/2812:29:04

2日目は確かにスケジュールオーバーだと思います。
それに胃袋もオーバーすると思います。

サニーヒルズのパイナップルケーキは桃園空港の2階でも売っていますので、三越で他の用事が無ければ減らしてみてはどうでしょうか?
(4月に行った時に桃園空港で8箱買ってそのまま飛行機内へ持ち込みしました。10箱入れれる手提げ付の段ボールをくれました。)

chu********さん

2018/5/2721:47:31

先の回答者様が書かれているように、二日目がまるで1日半必要な行程(内容と移動ともに)ですので、ボリュームダウン必至ですね
それと胃袋も3、4つないと、、、(笑)
ホテルと駅の間が15分の歩きということはそれだけで往復2km少し?
タクシー初乗りが2kmより短くて、80元で300円ぐらい
60歳台というお母様の体力にもかなりきついとも



13時からは、
①龍山寺(イカ汁や胡椒餅、公園地下の占い街、時間調整の必要があれば華西街、(西門に行くまでに果物、家具、マッサージ屋が連なる通りが続きますが日中はそこでの施術は行程上無理))、②中正記念堂(名前とは裏腹に駅より結構歩き、ご存知の通りそこ自体がものすごく広い、交代式への移動には事前に綿密な計算が必要、交代式自体も動きがスローモーションなので、途中で切り上げないとかなり長いです)、タクシーで日没までに③台湾医院と総統府

あと夜は下記のいずれか(③からはBが距離的に近く、城中市場の南でタクシーを降りて市場を北上し西門駅に達してもOK)

A 東門駅から、鼎泰豊、永康街で牛肉麺(二つとも行列)をなんとか胃袋ではしご(青田街、龍泉街、師大路夜市の数珠つなぎは難しそう)

B 西門駅で西門楼、足つぼマッサージを経て士林

C 101でその下の鼎泰豊で待ち時間を確認し、長いなら展望台へ先に
時間があれば士林夜市も雰囲気のみ
101から誠品書店、百貨店と北上しますが、私はこの三つの数珠つなぎは
イメージ的に隣同士であったのですが、結構歩き疲れました。
時間が厳しいならかなり小規模ですが、101からタクシーワンメーターで臨江街夜市に回りましょう

どこの新光三越に行くかは?ですが営業時間終了までにA,B,Cに組み込むのは大変そう、鳳林蘇は空港で買うのを検討されたら?
(前の方はホテルフロントに届けてもらうことも可能とのことでしたし)


それと6月はすでに台風シーズンのはずですが、ツアーでも、フライトの延期もありうるので、それは念頭に、、

run********さん

2018/5/2721:37:53

>牛肉麺と魯肉飯のお店をはしご
>士林夜市

年配の方とこればキツイのでは?

一定の店に行くのは良いでしょうけどグルメはしごって、年齢の若い友人同士でやるスケジュールだと思います。
そしてどちらも「油っこくてもたれる」
胃腸薬などの持参は必ずしてください。
年配の方は食べ物を残すのに抵抗があることが多いので、1つを2人で分けるなどの量の加減も考えて注文したほうが良いかと。

士林夜市は大変に広いし人混みも凄いです。
慣れているとか、ガイドブックの地図などを見て念入りに計画でも練っているとかであれば別ですけど、しんどいです。
どうしてもというなら自分だけで行くとか別行動の方が良いかも知れません。
饒河街夜市の方は、一本道で周りやすいと思います。

なお6月なんてもう台湾は日本より蒸し暑くてそれだけでしんどいです。
その割にクーラーがガンガンで、その差でもまいります。
上着は必ず持参してください。
地下鉄は気軽に使えますが、タクシーも安いのでちょくちょく使ったほうが良いでしょう。
地図を見せたり漢字でメモを見せれば、説明しなくても行ってくれます。
たまに日本語が通じることもありますが、必ずではありません。

ayu********さん

2018/5/2601:09:14

鼎泰豊はどの店舗もかなり並びます。台北101にも店舗がありますが、観光客、団体客がすごいです。

101から歩いて10分くらいの信義三越A4店にも鼎泰豊があります。番号と待ち時間が書かれた紙が発行されるので、待っている間にショップを見たりして過ごす事が出来ます。

台北101の展望台は激混みです。ネット予約が良いかもしれません。
https://www.taipei-101.com.tw/m/observatory-ticket.aspx?lang=jp

桃園空港第2ターミナルにもサニーヒルズ
https://i.4travel.jp/review/show/12970996

ランチに魯肉飯、夜に鼎泰豊もありかなと…
士林夜市でも魯肉飯や牛肉麺がたべられますよ。

楽しんで来てください!

cog********さん

2018/5/2522:41:02

・中正紀念堂、総統府、鼎泰豊、永康街は徒歩圏内(忠烈祠は諦める。)
・2日目が土日にあたるなら台北101は混雑するのでほぼ無理
・足つぼマッサージは当然ながら夕方~夜が混雑
・日本ではないので総統府の前を通ってくださいと運転手に説明できるのかどうか
・鼎泰豊はいつも混んでいる
・衛兵交代は毎時0分なので時間がずれると相当待たなくてはいけない

1日目20時~21時まで欣葉で食事したとしてそれから饒河夜市へ行って1時間過ごしたとしたら、ホテルに着くのは22時半とか23時とか。そこからホテルでゆっくりしたとして寝る時間は大丈夫でしょうか。