ここから本文です

長文で、ワガママですが、コメントもらえたら嬉しいです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2516:57:51

長文で、ワガママですが、コメントもらえたら嬉しいです。

高校生女です。
私は、いま担任の女の先生が好きです。結構年齢はいっていますが。サバサバしていて、何でもはっきりとモノを言うのですが優しさがあり、いつも明るくみんなに接してくれて話すとすごい面白いです。私はみんなのことが大好きよ、と言ってくれるような先生です。
私は恋愛的な感情かはわからないのですが、好きというか憧れの感情をもってしまいました。その先生は人気者なので、いつも何人かに囲まれて話していますが、私もその輪にはいれないでいます。他の子たちとすごい楽しそうに話したり、ボディータッチをされていたりするのを見ると、羨ましくなります。
でも、毎日必ず話そうと決めていて、それは達成しているのですが、嫌われていないかすごい心配です。
私はいじられキャラで嫌な思いをしたことが一時期あり、それをその先生は知っているため、私にだけ話す言葉を選んで話しているような気がしてきています。
他の子みたいにもっと気軽に話したいんです。
とりあえず、先生の担当の英語の勉強は頑張っていますが何も言われません。
1人で話すと緊張して、他の子よりも話がすぐに終わってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/2700:29:14

難しいですよね…。
自分ができることから頑張ってみたらいいと思います!
人気の先生だからこそ、言葉を選んで話してくれている、話してくれるから嫌われていないってポジティブに考えてみたらどうでしょうか??
気づかれなくてもずっと続けていれば、きっと先生も何か言ってくれると思いますよ!!!
緊張してしまうのは仕方ないと思います。話がすぐに終わってしまうのなら、話す前に話す内容をたくさん考えておいたりしたら少しでも話す時間が増えると思いますよ!!!
恋愛感情じゃなくてもそうだとしても、今はそうなりに頑張ってみればいいと思います!諦めのは1番よくないですよ!
上から目線ですみませんでしたっ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる