ここから本文です

欅坂はけやき坂のほうを強化してほったらかしにするようですが、モチベーションが...

nik********さん

2018/5/2520:42:18

欅坂はけやき坂のほうを強化してほったらかしにするようですが、モチベーションが低下して卒業者が出て崩壊する可能性はあると思いますか?

私はただでさえ平手友梨奈依存でそのほかのメンバーの良さをうまく引き出せないのに、後進のけやき坂のほうを強化するようでは一気に瓦解して卒業者云々の話ではないと思いますね。
アイドルグループも数が増えて競争が激化し雑誌やCMなどでも他のグラビアアイドルやジャニーズなどの男性俳優に取られて枠が減らされたのか厳しい状況にありますよね。ももクロやAKBなども徐々に勢いを取り戻してますし、このままでは欅坂の存在など霞んでしまうばかりです。良い素材がいるのに残念なことですよね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/5/2618:26:30

確かに運営はけやき坂の方に力を入れているように見えますね単独アルバム発売とそれを引っ提げての、東京、横浜、名古屋、大阪のホールライブケヤビンゴもけやき坂単独になったりしてますでも8月の坂道合同オーデションの欅坂二期生は卒業者補充のメンバーだと思いますもしレッスンが間に合わなかったら今野運営委員長の言葉どうりけやき坂46を降格させ入れ替えを行うべきですせっかく欅坂の中に2つのグループがあるのだから対立するのではなくゆうごうしていくべきだとおもいます。

• 質問者

nik********さん

2018/5/3123:44:44

回答ありがとうございます。

確かに中途半端な状態では先が見えてますし、欅坂にはゆっかーやねるちゃん、べりさ、ゆいぽん、ずみこなど高い能力があるメンバーがいて、けやき坂は影ちゃん、みーぱん、美穂ちゃんなどこちらも才能や勢いがあります。うまく融合しててちとは違った何かをやればいいでしょうし、共倒れにならないようにしてほしいですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる