ここから本文です

高校3年男です。 自分には同じクラスに好きな女の子がいます。その子は休み時間...

ktk********さん

2018/5/2522:26:08

高校3年男です。

自分には同じクラスに好きな女の子がいます。その子は休み時間など男子に混ざって話す系の女子ではなくおとなしい系です。もう、ずっと1年くらい片思い状態です。

その人とは接点がとにかく全くありま

せん...学校の授業では3年から選択になってその選択でも同じ教室にはなれず、、コースの授業があってそれも違うコース...

でも、最近その女の子とよく目が合います。明らかに見ているなーって視線を感じる時があるんです!!その時恥ずかしくて自分は見返せないんですが... 廊下などすれ違う時に見ると必ず目が合うんです!廊下だと発見してから横を通り過ぎるまでずっと目が合っていてもうそれだけでドキドキしてうれしくて1日頑張れるんですよね笑
もしかして両片思い!?なんて考えましたがどうなんでしょうか...

ラインはもちろん持ってないので、クラスラインのメンバーからプロフィールを見ると歌の趣味が合ってて、少し嬉しくて自分もその人の画像(全く同じ画像ではない)に変えたりしてます。なんか、予感でしかないですがお互いのラインのプロフィールを見合ってると思うんですよね...

自分が、彼女を気になり始めたきっかけは高校2年生の修学旅行の帰りです。自分は同じクラスの女子に告白されました。断りました多分それで自分に注目が集まって、その次の日からその告白してきた女の子の友達からの視線が沢山ありました笑

その中でふと目を合わせた人が今、自分が好きな人です…完全に一目惚れですね~髪型から、小柄な身長といった感じで笑

それから喋ることも出来ないままなので、内面はよく分かりません。。

いまは、席替えで隣になるか、前か後ろになることを願っています。。

長くなりましたすいません。まとめると、全く2年間接点もなく会話1つしたことない人を好きになり、話したくてもいきなり話したら嫌われそうで自分はクラスの中でそもそも女子に喋りいくことがありません 急におはようなんて言ったら引かれますよ多分wどうすれば良いですかね??でも、目はほぼ毎日合うんですよ…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2018/5/2523:36:47

まさか黙って待ってたら、その女の子が告白してくれて付き合えるとでも?

そんなことでは、そのまま何もせず、何も話せないまま卒業して、会えることもなくお終いです。

今から彼女に告白して付き合ってくれと言いましょう。

世の中のカップルは男女のどちらかが必ず好きだとアプローチをかけて交際に合意したから成り立った関係であり、自然に勝手にくっついて恋人になったのではないのです。

もう卒業まで日もないから、あなたも勝負をかけないとダメでしょう。

あなたが好きなら、そんな可愛い子は他の人にも必ずアプローチを受けています。

早くしないと、そんな人気銘柄は誰かが奪ってしまいますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mio********さん

2018/5/2523:29:46

目合うのは割と脈アリだと思います…!
歌の趣味、というのは好きなアーティストさんが同じ?とかですかね??
もしそうだったら、相手の方がプロフィールを更新したタイミング、、新曲が出た!とかアルバム発売!とかのタイミングで話しかけるのがいいんじゃないかなって思います☺☺

私は、去年同じクラスだった男子と好きなアーティストさんが同じで、話したいなぁと思いつつ中々話せなかったのですが、向こうからLINE追加してくれてとても嬉しかったです☺
今では新曲出る度に2人で盛り上がったりしてます☺

(分かりにくくてすみません )
(あ、あと高校生です)

悔いのないように頑張ってください!!!応援してます!!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる