ここから本文です

秋篠宮様はずいぶん 色々な噂のあった方であるが 今こうして 眞子さまの...

cam********さん

2018/5/2523:31:16

秋篠宮様はずいぶん

色々な噂のあった方であるが

今こうして

眞子さまのご報道がなされているのを見ると

親の因果が子に報い

蛙の子は蛙

瓜のつるになすびはならぬ

という諺を思い出す

いかがですか

両陛下、週刊誌報道に「心痛」=眞子さま 結婚延期めぐり―宮内庁

宮内庁は25日、秋篠宮家の長女眞子さま (26)に関する一部週刊誌報道で、天皇、皇 后両陛下の考えや対応についてさまざまな臆測 がされているとして、両陛下が心を痛められて いるなどとする見解を同庁ホームページに公表 した。

宮内庁は2月、眞子さまと大学時代の同級生 小室圭さん(26)の結婚延期を発表した。一 部週刊誌は眞子さまの件で皇后さまがさまざま な発言をしていると報道しているが、同庁によ ると、両陛下は眞子さまの内心に触れる事柄だ として一切発言を慎み、固く沈黙を守ってい る。

皇后さまは秋篠宮家の静かな環境が保たれて いない状況について「驚き、悲しんでおられ る」という。天皇陛下も深く心を痛めていると している。

昨年12月以降、小室さんの母親の金銭問題 をめぐる週刊誌報道が続いている。

秋篠宮,眞子さま,宮内庁,小室圭,両陛下,小室,信憑性

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/5/2620:38:53

秋篠宮もファーストハントで有名だったから、結局、娘のマコもプレイボーイに引っかかったよね。ある意味、父親に似た男に惹かれたのでは?

てかさ、カテゴリーがなぜピアノなの?

• 質問者

cam********さん

2018/5/2620:40:02

このひとは、タイに愛人がいると
    うわさでしたね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「秋篠宮 噂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2018/6/116:39:28

都心は学習院、お茶の水OBや学生の保護者などが多い。その親族、友人。どこでもそうですが、地元ネタってあります。こういう人々から聞こえる話は信ぴょう性が高いと言えるでしょうます。

はい。人種、細かくは家庭、祖先の行動や考え方などがDNAに組み込まれています。歴史が繰り返されているのなら、祖先もそうだった可能性が高い。

許されていた自由が、突如許されなくなり、眞子様の「なんでよ!」っていう思いが伝わってくるようです。結婚しても幸せにならないことを確信できるからこそ、国民も心を痛めています。

mas********さん

2018/6/113:25:25

眞子さまのお気持ちを考えると心が痛みます。

kaw********さん

2018/5/2711:24:38

色々な噂って……皇族の悪い噂って大半が2chでねつ造された根も葉もない出鱈目が都市伝説になったものだから。
小室圭の場合は出所がはっきりしてる上に、国民が直接テレビみて「こいつおかしい」とわかるくらいおかしいことを本人がやっているから出鱈目じゃなくほとんど事実だからタチ悪い
(ネットでの捏造なんて、いつも誹謗中傷に多用される「在日疑惑」だけ。これは小室に限らず有名人ならよくやられること)
小室の場合は次から次にでてくるとんでもない事実が多すぎて捏造する必要がなくなり、その事実で叩かれてるだけ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2018/5/2607:09:22

因果関係はありません
ジゴロに騙された
世間知らず
でしょう
宮内庁の調査が甘すぎです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる