ここから本文です

自動車税の納税証明書の紛失について。

cpq********さん

2018/5/2605:23:36

自動車税の納税証明書の紛失について。

数年前の車検時に納税証明書がないことに気づき、インターネットで納税確認をしたものをプリントアウトして代用した記憶があるのですが、ネットで検索してもそれらしい仕組みがヒットしません。

H27年から納税証明書の提示が不要になったのは承知しているのですが、ネットで確認する仕組み自体はなくなってしまったんでしょうか?

閲覧数:
817
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2018/5/2607:02:57

私の知る限り個人がインターネットで納税証明を取得できるようなシステムは昔も今もありません。
軽自動車は市町村役場、登録車は県税事務所が管轄しており、そこでしか再発行はできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2018/5/2609:14:31

確認なら電話でできます。